三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

た・か・ま・る~♪ We are excited.  

こんにちは(^_^)

Hello!



今年もやっとツリーを出しました(^_^)
飾り終わるまでのルーチェの様子です♪

I decorated the Christmas tree this year too.




早速悪戯開始です^^;
「んぎぎぎ~」って感じ?

Luce go on to get into mischief.






動画も撮ってみました(^_^)

I shot a video of Luce.







ルーちゃん、かなり高まってるみたいで、お外の様子まで気になりだしました。

Luce is excited.
So she keep hearing noises.







「お外からも何か音がするにゃ」
みんな帰って来る時間だからね。車の音も聞こえるね。

Luce" I hear a noise outside."
Mom" Is it car's engine sound?"








「すんすん、お宝の匂いがしますにゃ」

Sniff,sniff







「お宝発見ですにゃ!」
ルーちゃん、それは置いておいてね^^;

luce"I found good thing."
Mom"Don't mess around with it.








「ちょっと疲れたから休憩しますにゃ。」
ルーちゃんが休憩ならおかしゃんも飾り付けはお兄ちゃんに任せて、夕飯の支度しなきゃ(^_^)
それでもお写真撮りに来るけれどね^^;

Luce "I'm a bit tired, so I'll take a break."



続きは次の記事で♪

To be continued.


今日は訪問出来ないかもしれません。
伺えなかったらすみませんm(_ _)m


ランキングに参加しています。
下の写真とバナーを押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 スコティッシュフォールドランキング 第5位

人気ブログランキング スコティッシュフォールド 第6位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回コメントをくださった皆様、ありがとうございます(^o^)/

またルーチェからも一言、
「たくさん撫で撫でしてくれてありがとにゃん♪
これ以上してもらうと毛が薄くなりそうだから、撫で撫では暫くお休みにゃ^o^」

最近はタワーの上でお昼寝する事が多くなりました(^_^)
時々起きて向きを変えたりはしていますけれど、今のところ落ちる事は無かったです^o^

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

さわりたいかにゃ?Do you stroke me?  

こんにちは(^_^)

Hello!


ルーチェは今朝もタワーでくつろぎ中(^_^)

She is relaxing on the cat tower this morning ,too.




「撫でたいのかにゃ?」

Luce" Do you wanna stroke my head?"







「今日はサービスにゃ。あご撫で撫でしてもいいにゃよ♪」

Luce"You can stroke my jaw."







最近はタワーで寝る事も多くなって


Luce is often sleeping on the cat tower these days.




こんなに寛いでる姿も見られるようになりました^o^

She feels quite at home.





ランキングに参加しています。
下の写真とバナーを押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 スコティッシュフォールドランキング 第5~7位を行ったり来たり、

人気ブログランキング スコティッシュフォールド 第7位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪



前回コメントをくださった皆様、ありがとうございます♪

一昨年まではあの半分あるかないか位のツリーだったのですが、お祭り好きなのでこんな大きなのを買っちゃいました^o^

去年はツリーの根元を木の柵で囲んでおいたら、あまり悪戯はしませんでした。
ちょっとはチョイチョイしてましたけれどね^^;
今でも登っちゃうほど器用ではないですね~
でも今年はタワーの上から悪戯しそうです(>_<)

私もニャンコ先生好きなんです(^_^)
でも今はあの場所もルーチェに取られ、ニャンコ先生は肩身の狭い思いをしています(^^;;

サンタルーちゃんも皆様の御宅へ遊びに行きたいそうです(^_^)

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

こんなリースはいかがですか♪ How about a christmaswreath♪  

こんにちは(^_^)

Hello!

とうとう12月に入りましたね~
大掃除に忙しい時期ですが、この頃になるとウキウキもしてくる雪だるまです(^_^)

Here it's December and Christmas is coming.
I like this month because I will feel happy.




去年買ったツリーです♪
今はルーチェのキャットタワーがある場所に置いていました。
今年はどうしよう^^;

I bought this cristmath tree last year.




一年前のルーチェ When Luce was 6 months old.




こんなリースはいかがですか?
まだカラーの外れていない時に覗き込んで来たので撮りました^o^

How about a Christmaswreath?







ちょっとぼけていますが、サンタルーチェです^o^

This picture is Santa Luce.






クリスマスまで待機中?

She is standing by untill Christmas eve.




ランキングに参加しています。
下の写真とバナーを押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援有難うございます。
只今
にほんブログ村 スコテイッシュフォールドランキング第5位

人気ブログランキング スコティッシュフォールド 第8位です(^_^)



FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回コメントをくださった皆様、ありがとうございます(^o^)/

ハンモック苦手な猫さんて結構多かったんですね^^;
うちもこの後は乗ってくれません(>_<)
ルーチェのおもちゃ入れになっています。
でもタワーはすっかり気に入ってくれて、よくお昼寝しています(^o^)

ハンモックには体重制限があるんですね~
確かに男の子とか大型ニャンコちゃんには厳しそう^^;

あの下から見たあごのラインとかピンクのお鼻とか好きなんです♪

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

にゃんモックに乗せてみた♪ A hammock  

こんばんは(^_^)

Good evening.

ここに乗るのを見るのが楽しみで買ったにゃんモック付きキャットタワー、
でもルーチェは不安定な足元は好きじゃないみたいで乗ってくれません^^;

Luce's tower has three hammocks.
I bought it because I'm looking forward to she step onto a hammock.
But she didn't step onto it.





なので乗せてみました(^_^)

I lift her onto it.








横から見ると

This picture seen from the side.



こんな感じです。

It is like this.






ルーちゃん、どうかしら?

Mom" How do you like it ?"



う~ん、何か落ち着かないのにゃ(´・_・`)

Luce"Well I don't feel nervous."








そっちにおりてもいいかにゃ?

Luce" I will go down there."







その前に下から撮らせてね(^_^)
だってね、あごも可愛いのよ♪

Mom" I want to take your picture from below before you go down there.
Because you are very cute."








やっぱりこっちが落ち着くにゃ♪

Luce"Actually,I like this place."








おやすみにゃさい(( _ _ ))..zzzZZ

Luce" Good night."




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回コメントをくださった皆様、ありがとうございます(^o^)/

猫さんてちょっとでも高い所が好きですよね(^_^)
今日改めて図鑑の大きさを見て「小さかったんだな~」と思いました^o^

カラーにも慣れて、初日以外は嫌がってなかったんですけれど、元々毛繕い大好きな子なので嬉しかったみたいです(^_^)

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

外れました(^_^) She had Elizabethan collar off.  

一年前のルーチェ When she was 6 months old.


カラーを外す前の事、水槽の水換えをするのに高さを出すため図鑑を用意していたら

I prepare for renew the water in an aquarium.
I saw on an illustrated reference book.



あれあれ、いつの間に(^_^)
それは使うんですけれど^^;

Luce is on top of that.
Mom"I want to use them."







ルーチェ「何の事かわかりません」
ルーちゃんたら(^^;;

Luce "I 'm not doing anything."






またある時は

Another day



おにいちやんのお膝の上でテーブルの上を興味心身な目で見ています(^_^)

She is sitting on her brother's lap and thought anything on the table interesting.








お母さんの足に上手くカラーを乗せて寝ていました(^_^)

She was lying with her's head on my lap.






そして避妊手術から一週間たって、

One week have passed since she got spayed.



カラーも外れ、思う存分毛づくろいをしています(^_^)

She had Elizabethan collar off.
She is grooming herself to her heart's content.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回の記事にコメントをくださった皆様、ありがとうございました(^o^)/

何故なんでしょうね~
気がついたら抱え込んでいて、形が気に入ったのか、「こんな物があるから」って思ったのか、どちらでしょう(^^;;

長毛で日本猫さんみたいに寒くないからなのでしょうか。
フカフカは好きじゃなくて、乗るのを楽しみにしていたにゃんモックも使ってくれません(^^;

カラーをつけていても元気いっぱいでした(^_^)
このオヤツは何故かいつも遊んでからでないと食べなくて、カラーが邪魔だろうとお口に運んでもこの繰り返しでした。

今も一ヶ月くらいの小さい子猫さんの鳴き声とか、小鳥の鳴き声とかに反応してTVを見ていますよ(^_^)

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old


