三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気に入ってくれないかな(>_<)  

今のルーチェ

前日に来たキャットタワー、ルーチェの運動不足解消にと思って買ったのですが、なかなか思ったように上ってくれません(>_<)
警戒しているのでしょうか(汗)


朝のパトロールで柱の間を通りはするものの、上りません
元々あまり活発な子では無いんです。
大きくなってからは椅子を使ってテーブルに登る位(>_<)
あ、でも健診は毎月していたんですけれど、軟骨異常とかはないです。


せめて「爪とぎをしないかな」と柱にキャットニップを吹き付けるも、床でゴロゴロするだけ(^_^;)


それではと大好きなヨーグルトを中段にのせてみました。
上らずに下で「取ってくださいにゃ」のニャーニャーアピールが始まったので、抱き上げて乗せてみました(^_^)


ヨーグルト段の周りを探検中です♪


スンスン「これはにゃんにゃのかしら(°_°)」


「にゃにかまだあるわ」

そうこうしているうちに雷と大雨

「お外がゴロゴロうるさいのよ(・・?)ピカピカもしてるの~(・・?))」
と雷を眺めていました。
結局この後降りて来て、自分からは上りませんでした(^^;;
去年避妊手術を受けてから毎月体重が増え続け、出来れば上り下りしてくれると嬉しいんですけれど(>_<)


「雨は好きにゃの
ルーチェは雨や雷が大好きです(^_^)
台風みたいに吹き付ける雨や雷の時は、窓からずっとお外を眺めています(^-^)

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

コメント

No title

キャットタワーは・・・気長に待つしか無いですね(^^;)
ある日突然使いだしたりもしますからね~
ルーチェちゃんも雷好きなんですか?
うちのミィも大好きでした。
ピカピカ光ると窓からガン見してましたよ。
でもそれって珍しいみたいですね。

ニャーヨ #0/3.CpdY | URL
2013/08/23 20:06 | edit

No title

こんばんは~
せっかくのキャットタワーへの反応はイマイチですか(汗)
良かれと思ってやっても、そうでないことってありますよね(汗)
見慣れない器具に警戒してるんですかね?

ルーチェちゃん雨が好きなんですね♪
今日も突然の雨と雷が凄かったですね~
猫は水が苦手なイメージですが、そうでもないんですね♪

セージ #- | URL
2013/08/23 20:10 | edit

Re: ニャーヨさんへ

こんばんは(^-^)
そうですね〜
大人になっちゃってるから警戒心も強いのかもしれないですね^^;
ミィちゃんもそうだったんですね(^-^)
猫さん、怖がってる時は飼い主が声を掛けてもダメなので、興味心身で助かります(^o^)

雪だるま #- | URL
2013/08/23 20:34 | edit

No title

あらら タワーの喰いつきはイマイチですか・・・
なんか突然来た大きなものに警戒してるのかな。
ロングの子はあまり活発ではないからね~
うちの流月もあまり高いところは好まないみたい(猫よね?)
でもね~屋根裏ロフトのハシゴを登れるニャンコは
なぜか流月だけなのよね~

ルーチェたん 雷さん好きなの?
うちの子はゴロピカになったら 慌てて押入れに隠れるよ

ななスコママ #0XDTUt7w | URL
2013/08/23 22:17 | edit

No title

そっかぁ~
楽しそうに上っていく感じではなかったんだね。。
でもこうやってどんどん慣れさせて行けばきっと遊んでくれると思いますよ♪
雨の様子を見るのが好きなんだね!
怖いもの知らずにゃ^^b

クルー #- | URL
2013/08/23 23:59 | edit

No title

ルーチェちゃんお鼻がピンク・・・

かわいい~~^^

うちのプリンも避妊手術後激太りです(>_<)

早くキャットタワーでダイエット出来るようになると

いいですね!

猫野ぷりん #- | URL
2013/08/24 06:01 | edit

No title

こんにちは♪いつもご訪問コメントありがとうございます!
ルーチェちゃん美人さんですねぇ^^
なかなかこちらからコメントまで至りませんけど
応援ポチっとおじゃましますねぇ^0^/

まん吉 #- | URL
2013/08/24 10:03 | edit

No title

ルーチェちゃん ほわほわさんでかわいいですね
避妊手術後は、ちょっと小太りさんになりますよね
かわいいけど・・・
うちのまるももうすぐ手術の予定です
どうなることやら

いつもブログへの訪問ありがとうございます
まる:ありがとでしゅ 

まさっぴい #- | URL
2013/08/24 12:08 | edit

No title

こんにちは。
ウチも最初はタワーを使ってくれませんでした。
でもいつのまにか遊ぶようになりましたので
時間の経過とともに遊ぶようになるのではと思います。

雷が好きということは花火の音も怖がらないのでしょうか。
ウチでは少々の音でも怖がるので驚いています。

ジョニパパ #- | URL
2013/08/24 14:04 | edit

Re: セージさんへ

こんにちは(^-^)
やっぱり警戒していたみたいです。
今では毎日上ってくれるようになりました♪

雷が鳴ると隠れてしまう猫さんもいるみたいなんですけれど、うちの子は変わってるみたいです(>_<)

雪だるま #- | URL
2013/08/24 15:51 | edit

Re: ななスコママさんへ

こんにちは(^-^)
長毛さんは基本静かなんですね。
うちの子、変わってるのかと思ってました^^;
流月ちゃんはロフトの階段が登れるんですか。
高い所はあまり好きじゃなくても、好奇心は他の子達より旺盛なんですね♪

普通怖がるみたいで、やっぱり変わってるのかな^^;

雪だるま #- | URL
2013/08/24 16:49 | edit

Re: クルーさんへ

こんにちは(^-^)
警戒してたみたいで、やっと上ってくれるようになりました(≧∇≦)
知らない人が来ると隠れて出て来ない位臆病なのに、雨や雷は好きなんです。
猫さんとしては変わってますよね(>_<)

雪だるま #- | URL
2013/08/24 17:07 | edit

Re: 猫野ぷりんさんへ

こんばんは(^-^)
ありがとうございます(^o^)
太りやすくなるとは聞いていましたが、今実感しています(^^;;
最初は警戒していたんですけれど、やっと上ってくれるようになりました(≧∇≦)
これで少しは何とかなるかな〜

雪だるま #- | URL
2013/08/24 19:55 | edit

Re: まん吉さんへ

こんばんは(^-^)
こちらこそ、いつもありがとうございます(^o^)
自慢の愛娘です♪
ポチッと後でしに行きますね(^-^)

雪だるま #- | URL
2013/08/24 19:57 | edit

Re: まさっぴいさんへ

こんばんは(^-^)
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)/
よろしくお願いします(^o^)
夏は暑そうなんですけれど、このフワフワが撫でると気持ちいいです♪
本当に太りやすくなりましたね(^^;;
まるちゃんももうすぐなんですね。
手術が無事に終わりますように(^_^)

雪だるま #- | URL
2013/08/24 20:15 | edit

Re: ジョニパパさんへ

こんばんは(^-^)
やっぱり警戒していたみたいで、上ってくれるようになりました(≧∇≦)
まだタワー自体で遊ぶわけでは無いので、そうなってくれるのも楽しみです♪

花火はまだ見た事が無いのですが、怖く無いのかもしれないですね(^-^)
普通は怖がるみたいで、うちの子変わってるみたいです(>_<)

雪だるま #- | URL
2013/08/24 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukidaruma7121.blog.fc2.com/tb.php/8-ae6ed986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


