三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外れました(^_^) She had Elizabethan collar off.  

一年前のルーチェ When she was 6 months old.


カラーを外す前の事、水槽の水換えをするのに高さを出すため図鑑を用意していたら

I prepare for renew the water in an aquarium.
I saw on an illustrated reference book.



あれあれ、いつの間に(^_^)
それは使うんですけれど^^;

Luce is on top of that.
Mom"I want to use them."







ルーチェ「何の事かわかりません」
ルーちゃんたら(^^;;

Luce "I 'm not doing anything."






またある時は

Another day



おにいちやんのお膝の上でテーブルの上を興味心身な目で見ています(^_^)

She is sitting on her brother's lap and thought anything on the table interesting.








お母さんの足に上手くカラーを乗せて寝ていました(^_^)

She was lying with her's head on my lap.






そして避妊手術から一週間たって、

One week have passed since she got spayed.



カラーも外れ、思う存分毛づくろいをしています(^_^)

She had Elizabethan collar off.
She is grooming herself to her heart's content.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回の記事にコメントをくださった皆様、ありがとうございました(^o^)/

何故なんでしょうね~
気がついたら抱え込んでいて、形が気に入ったのか、「こんな物があるから」って思ったのか、どちらでしょう(^^;;

長毛で日本猫さんみたいに寒くないからなのでしょうか。
フカフカは好きじゃなくて、乗るのを楽しみにしていたにゃんモックも使ってくれません(^^;

カラーをつけていても元気いっぱいでした(^_^)
このオヤツは何故かいつも遊んでからでないと食べなくて、カラーが邪魔だろうとお口に運んでもこの繰り返しでした。

今も一ヶ月くらいの小さい子猫さんの鳴き声とか、小鳥の鳴き声とかに反応してTVを見ていますよ(^_^)

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

コメント

ルーチェちゃん、カラーが良く似合いますね~
可愛いったらありゃしない(^m^)
  本の上に飛び乗ったのかな?
    ニャンコは高い所が好きですからね
ちょこんとお座りして、ぬいぐるみちゃんみたい^^
お膝枕されたら、動けませんね
カラー取れて良かったネ~。。すっきり?

百合子 #n05n40aw | URL
2013/11/25 19:55 | edit

悪気はないんだけど、乗っちゃうんだよね^^
どうしても気になってね!!
それとも私と遊んで☆と訴えたかったのかな~♪

カラーが生活にもすっかり慣れて、いつも通りに見えるけれど、やっぱり思いっきり毛づくろい出来て嬉しいよね❤
1週間よく頑張りましたっ!

クルー #- | URL
2013/11/25 20:41 | edit

ルーチェちゃん、人間のやることに興味津々なのね
お膝猫して可愛いです~
カラーが取れて、スッキリしたかな?
おやつも食べやすくなったよね~

hana #- | URL
2013/11/25 20:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/25 21:32 | edit

本の上とか新聞の上とかに、乗っちゃいますよね(^_^;)
「可愛いね」って言って欲しい、自己主張かも(^^)/

ルーチェちゃんはカラーを上手に使いこなしてる感じ。
仕草のひとつひとつが可愛いよね♪

ひさんち #- | URL
2013/11/25 21:43 | edit

ルーチェちゃん カラー生活も
のんびり ゆったり神経質になり過ぎずに過ごせて偉かったね♪
この様子だと 見ている方もホッとしますものね

足の間で上手に寝る姿が
とってもカワイイです(*´∀`)

ぽち #HK54NBcs | URL
2013/11/25 22:01 | edit

ルーチェちゃん、何をやっても可愛い~~☆
何にでも参加してくれて・・・・
好奇心に溢れているのね(笑
カラーを嫌がらなくて良い子ですね♪
ジョーはつけた途端に外していましたよ(笑

そばかすクルル #- | URL
2013/11/25 22:36 | edit

いつもと違う所にはやっぱり乗ってみなくちゃね!
こんな可愛い顔で見つめられたら、降りてくれるまで待って
しまいますね。
ルーチェちゃんはカラーを嫌がらずに付けていたんですね。
とっても偉いわ^^



レイママ #- | URL
2013/11/25 22:51 | edit

何かの上が好きなのね^^

カラーが取れた時の解放感ってすごそうですよね♪

髪の毛を縛ってたのをほどく。。。の10倍は爽快感ありそう(笑)

でも文句も言わずちゃんとつけててルーチェちゃん偉かったですね^^

のん #4wDDty16 | URL
2013/11/26 01:38 | edit

本の上に乗っちゃってたんだー
この時はまだ手術のあとだし
体も小柄だったのかなぁ~
我が家の2匹なら本が隠れちゃいそうだもん
膝に乗ったりして~
ルーチェちゃん可愛いですね(^u^)
カラーはずれたらやっぱり毛づくろいは念入りに出来るね

もちゅみ #kG.u18Tc | URL
2013/11/26 02:04 | edit

うふふ、ルーチェさんが、カラーにあごのせの姿、かわいいです(≧∇≦)
もう、見れないなんて、寂しいですね⁈
まっ、本にゃんは、さみしくないですかね・・・
せいせいしたお顔してますもんね(^人^)
取れてよかったですね♪

しっぽ #oWMM.ioY | URL
2013/11/26 04:55 | edit

すっかりカラーに馴染んでいたルーチェちゃんでも、
実際に外れるとスッキリしたでしょうねー。
図鑑の上にちんまりとおさまって、
この時のルーチェちゃんはきとすごく小さかったんだろうなぁ。
おひざに乗るのが大好きな甘えんぼのルーチェちゃん、
今でも誰かのおひざの上に乗るのが好きなのかな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2013/11/26 08:41 | edit

図鑑の上のルーチェちゃん、まだちっちゃくってかわいいのにゃあ♫
今もかわいいけど、まだあどけない感じですねー^^
カラー取れて、いっぱいぺろぺろりんきれいきれいできてよかったのにゃあ♫

Gavi #- | URL
2013/11/26 09:19 | edit

にゃるでごわすの

ルーチェちゃんカラー外し
おめでと☆
首が自由になったわ☆ですね(^_^)b
毛繕いはレディの嗜みだもんね笑
今日もポチっとな(^з^)-☆

たまなす #- | URL
2013/11/26 09:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/26 16:44 | edit

ルーチェちゃんカラーをつけたままこんなにリラックスしてなんていい子なんでしょう!
うらはガツンガツン壁に当たりながら歩くので心配で見てられません^^;
避妊手術すると太るといいますが、ルーチェちゃんはどうでしたか?

JOE #- | URL
2013/11/26 18:21 | edit

ネコさんは紙一枚でも上に乗りますからね~
高くなった図鑑の上はもちろん乗るよね(^_-)-☆
そっかぁ・・・
避妊手術がまだ1年前の事なんですね。
若いなぁ(^^)

ニャーヨ #0/3.CpdY | URL
2013/11/26 19:50 | edit

透明カラーだと
表情がよくわかっていいですね
不便だろうにうまいことやってる
ルーチェちゃんは器用だにゃ

けい #JalddpaA | URL
2013/11/26 20:34 | edit

本が平積みになってると乗りますよねw
うちは本棚に入らない分が常時平積みになってるので
よく乗ってますww

chiffon-p #bi5J7TT. | URL
2013/11/26 20:54 | edit

ルーチェさん、カラーが外れたんですね^^おめでとう~
カラー、上手に使いこなせてても、無い方がいいですもんね^^v
すっきりして、動き易くなったかな~


ほんなあほな #- | URL
2013/11/27 07:39 | edit

こんにちは。
何かをしようと思って準備していると
ちゃっかり・・・っていうことがよくありますね。
猫らしくてホントかわいいです。

ジョニパパ #- | URL
2013/11/27 14:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/27 15:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/27 16:25 | edit

モフモフでピンク色のお鼻が
可愛いですね~
カラーからの解放スッキリでしょ?
お疲れさまでした。

モコリーナ* #o/PXu/q6 | URL
2013/11/27 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukidaruma7121.blog.fc2.com/tb.php/58-06091778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


