三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頑張りました(^_^) postperative  

こんにちは(^_^)

Hello


先週末は忙しかったので、コメント無しの訪問ばかりになってしまい、すみませんでしたm(_ _)m




一年前のルーチェ When Luce was 6 months old.

December 2012



昨年の12月、6ヶ月になったルーチェは避妊手術を受けました。
一泊の入院で、翌日の夕方にお家へ帰って来ましたが、まだカラーになれないようでテーブルの脚に引っ掛けて取ろうとしたりしていました。

She got spayed last year December.
There is something wrong with Elizabethan collar.






大好きなお兄ちゃんを見つけるとコロンと後ろに転がって一緒に横になりました。
安心したみたいです(^_^)

She is lying next her favorite brother.
It looks like she felt at ease to find him.






冬だけの、朝のお膝でお昼寝もしました(^_^)

She fell asleep on my lap.






二日もするとカラーにも慣れて、こんな姿で寝るようになりました(^_^)

She was getting used to puts a collar on a neck in two days.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


「もふもふトーナメントの準決勝まで進みました♪

もふもふお腹自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
もふもふお腹自慢ブログトーナメント



前回、前々回にコメントを下さった皆様、有難うございます(^o^)/

これからもっと冬毛が豊かになるので楽しみです♪
毛足が長いからかなり温かいみたいみたいで、ふかふかベッドを用意してあげても入らないんです^^;
マットの上で寝てても暑くなると床に移動しています。

お手入れは、毛玉防止に毎日ブラッシングと春先から夏の終わりにかけては月一でシャンプーをします。
それでもお尻の所とかは嫌がってブラッシングが上手に出来ないので、毛玉が出来てしまう事があります^^;

男前の胸もふ、確かにそうですね(>_<)
女の子だけれど男前かも(^_^)
埋めたら怒りますが、それでもやってしまいます^^;

猫さんはお洗濯物の香りとお日様の匂いが好きみたいですね(^_^)

はい、寝顔に癒されながら手が止まってしまいます。
でもたたんでいる洗濯物自体にイタズラをする事はないので助かってます(^_^)
それでも毛だらけになるので、畳むのにコロコロは必需品です^^

ヴィヴィアンちゃんはパパの洗濯物だけに反応するのですね(^_^)
洗っても大好きなパパの匂いがするのかな。

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

コメント

こんにちは

女の子の手術は開腹になるので男の子より大変ですよね。
なんだか余計に心配になっちゃいそうです。
2枚目のお写真はお鼻がとってもピンクで、ちょっと興奮していたのかと思いました。
慣れないことの連続、ルーチェちゃんよく頑張りましたね!^^

ツマコ #BKjgWP2I | URL
2013/11/11 12:27 | edit

ちびルーチェさん、カラーを付けて頑張りましたね^ - ^
我が家は、カラー無しだったので、生活のイメージがつかないです・・・^^;
すごく、大変そう‼
でも、ハラもふでごろり、仔猫さんは順応が早いですな!
それに、長毛さんはキズが見えにくいですね!

しっぽ #/ZPoJeF6 | URL
2013/11/11 14:53 | edit

そっかー去年の12月に手術だったんですね
それでカラーをして
こんな風に
カラーに慣れてそのままコロンとしてたりも
したんですねぇ
長毛猫ちゃんはブラッシングやシャンプー
あとおちりの毛~ってそうかも
実家にも昔いたんですが
その子はおちりのほうは付けちゃうこともあってカットしてました
今はペット用のバリカンでそこを短めにしてる
猫ちゃんとかもいるようですね

もちゅみ #kG.u18Tc | URL
2013/11/11 16:53 | edit

女の子はお腹の傷も目立つので
みていて辛いですよね
ごめんね ごめんねって言いながら撫でていたのを思い出しました
ルーチェちゃん  コテッとカラーに埋もれて寝ててかわいいです
この姿を見て ホッとされたでしょうね

ぽち #HK54NBcs | URL
2013/11/11 17:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/11 17:37 | edit

避妊手術、去年の12月だったんですね!
帰ってきてからもカラーで・・・でも慣れてよかったです。
リラックスしてかわいい寝姿でしたね。
ウチもカラーなしで、家では今まで誰もつけたことがないです。

モフモフはお腹だけじゃないんですねー!
あんよもしっぽも立派です♪

ヒカリ #- | URL
2013/11/11 18:10 | edit

1年前、避妊手術だったのね。。
ルーチェちゃん、よく頑張ったねぇぇ!!
カラーを取ろうとする元気があるんだね、すぐ元通りになったんだろうな☆

ルーチェちゃんのお顔を見るまで、心配だったよね>_<
うちは男の子だから、女の子の手術って本当に大変だもんね。


クルー #- | URL
2013/11/11 19:48 | edit

1年前に避妊手術したんですね
ルーチェちゃんガンバりましたね
避妊手術後にカラーつけるかどうかって病院によるみたいですね
シフォンが避妊手術した病院はカラーなしでした

chiffon-p #bi5J7TT. | URL
2013/11/11 21:10 | edit

うちは男の子なので半日で帰ってこられました。
女の子の手術は心配ですね(>_<)
手術痕は痛くなかったかな?

ルーチェちゃんはお膝に乗ってくれていいな~♪
ホントうらやましいです。

悠まま #- | URL
2013/11/11 22:44 | edit

ルーチェちゃんは手術後カラーだったんですね。
レイは術後服でカラーはしなかったのですが
動きにくそうにしていました。
体にメスを入れるのは、本当に心配になりますね。
お兄ちゃんによりかかり安心したお顔にご家族も
安堵されたでしょうね。

レイママ #- | URL
2013/11/11 23:41 | edit

カラーを付けた後頭部の毛がぺしゃっとなってて萌♪♪

うちのところは術後服なのでカラーってつけたことがないのですがこんなに簡単に慣れるものなんですね~

ルーチェちゃんもうすぐ誕生日ですね^^

のん #4wDDty16 | URL
2013/11/12 01:09 | edit

おんにゃのこは
手術も大変ですもんね。
うちもそういえばカラーをしていたなあ・・・

すぐに慣れてしまうって
すごいですよ~。
首もとがもっふもふになっていて
とってもかわいい♡

あんずミャミャ #- | URL
2013/11/12 09:01 | edit

去年の12月に、ルーチェちゃんは避妊手術を受けていたのですね。
小さな体でよく頑張りました!!
女の子は開腹手術になってしまうし、
うちも抜糸が無事に済むまではドキドキの毎日でした。
たった3日でへそ天withエリカラとは、
このころからすでに大物の片鱗が!?
ピンクの肉球とモフモフお腹、
手術で剃られてピンク色のお腹もラブリーです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2013/11/12 09:15 | edit

ごめんなさい

間違ってコメント消してしまいました´д` ;

ルーチェちゃんは12月だったのですね。
心配だったでしょう…
ヴィヴィアンの不安そうな顔見てたら可哀想になります(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

ange #- | URL
2013/11/12 10:56 | edit

女の子の避妊手術は、開腹なので、治るのに時間もかかるし、負担も大きいし。
なんてったって、見ていても痛々しいですよね。
ルーチェさんのお兄ちゃんさんを見つめる瞳が、なんともいじらしい~
「わたし、がんばったのよ」って言ってるみたいです。
男のこの手術は、女の子に比べたら、楽勝ですww
おっちゃんは、身につまされて、痛がってましたが^^;;

#- | URL
2013/11/12 14:06 | edit

こんにちは
hanaと申します
昨日はコメントをいただきまして、ありがとうございました
早速遊びに来ちゃいました~

ルーチェちゃん、可愛いオンニャの子ですね
手術も頑張りましたね
エリザベスカラーを着けたままねんね、も可愛いです~

うちの悪ガキ珊瑚は、このカラーをバチバチと外しちゃってました
力だけは意外にあるようです(爆)

また遊びにいらしてくださいね☆

hana #- | URL
2013/11/12 17:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/12 19:29 | edit

ルーチェちゃんは術後カラーだったんですね。
うちはお腹にテープを貼られてました(^^)
避妊手術と言っても元気な姿を見るまでは心配ですよね。
安心して寝てる姿を見るとホッとしますよね。

ニャーヨ #0/3.CpdY | URL
2013/11/12 20:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/12 20:15 | edit

カラーを付けたルーチェちゃんも、とっても愛らしいですね^^
美猫宇宙人(何だそれ?)ちゃんみたい。。
   お股を広げたポーズもめっちゃ可愛い~♪

百合子 #n05n40aw | URL
2013/11/12 21:07 | edit

こんばんわ
エリザベス始めはなれなくて可哀想になりますよね
なれるといつもと変わらなく
それもビックリしました

メルモママ #- | URL
2013/11/12 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukidaruma7121.blog.fc2.com/tb.php/52-b12ababa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


