三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怖くないの?Aren't you afraid?  

おはようございます(^-^)

Good morning.

今年は台風が立て続けに起こり、直撃された地域の映像を見ると心が痛みます。
今回の記事は、去年の台風時のルーチェの様子です。

We have had lots of typhoons this fall.
They left damage to many people.
My heart aches for their suffering.



一年前のルーチェ When Luce was 3 months old.

October 1, 2012

この日は台風でした。
風雨の強い夜、久しぶりに音も激しかったです。

This day was typhoon.
A day of heavy rain and strong winds.


そんな中、ルーチェにとっては初めての嵐の夜…

That was the first time for Luce.




気がつくとカーテンの下からルーチェのお尻が覗いています。

Luce's butt peep out from a curtain.






カーテンを開けてみると、外をじっと見ているルーチェの姿がありました。
怖がるかと思ったのですが、お外で風雨にさらされた事のないルーチェにとっては、「何事?」と好奇心がまさったみたいです。

She is staring out of the window.
She looks like she likes that.









気になって仕方がない様子で、立ち上がっていました。
この後ろ姿がとても可愛かったです(^-^)

She was so in to it that she forgot about time.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

今日は忙しく、訪問は出来るのですがコメントを残せそうにありません。
すみませんm(_ _)m


前回の記事にコメントを下さった皆様、有難うございます(^-^)


「いい子そう」と言うお言葉を頂きましたが、ルーチェは本当に手の掛からないいい子なんです。
おトイレもうちに来てから失敗は一度だけ、それも病院ですごく怖かった時だけなんです。
悪戯も困らせる程の事はしないですし、こちらは癒してもらうばかりです(^-^)
噛みグセはありますが、これはこちらが悪いのですよね(´・_・`)


本当に猫さんの寝顔は癒しですよね~
毎日見ながらほっこりしています♪
そんなルーチェにお兄ちゃんは毎朝添い寝して、毛繕いしてもらったりしています(^-^)


カメラ嫌いですよ~(>_<)
私が一々持ち出すものだから、もうって言うお顔されちゃって、可愛いお顔を撮るのが難しいです^^;


コタツの中の猫さんていいですよね~
うちもルーチェが来てから置いてみたいと思うものの夏場しまっておく所が無いので諦めています(^^;;

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

コメント

うちも台風の日は何故か盛り上がってました。
外の木々のワサワサがかなり気になったようで
一日中出窓で過ごしていましたよ。
大人ネコはあまり興味がないみたいで
同じネコにも温度差がありました。(笑)

OOOTAFUKU #- | URL
2013/10/29 11:49 | edit

ル―チェさんも、やはり家猫さんですね^^。
台風のすごさ分からないですよね~。
そして、フサフサしっぽが見えたり♪
一生懸命に背伸びした背中♪
人間が台風を忘れて、癒やされますね^^。
我が家は、我関せずで、出窓で寝てました^^;

しっぽ #oWMM.ioY | URL
2013/10/29 12:29 | edit

カーテンから覘くオチリ、キュートですねv-10
私は通りすがりの猫だったら、間違いなく声を掛けるでしょうw

てんママ #7kD13P3. | URL
2013/10/29 14:08 | edit

一生懸命伸ばした背中が 可愛いですね
怖がる事もなく お外に興味を持つなんて
ルーチェちゃんの 穏やかさが伝わってきて
可愛い子だな〜って 
ほっこりさせて頂きました(^^*

N,yasu #- | URL
2013/10/29 14:09 | edit

ルーチェちゃん、興味津々ですね。
その後頭部がたまりませ~ん♪
当日のジョーも、各部屋の窓へ行ってはチェックしていました。
そうそう、自然の怖さは知らないですものね~(^m^*)

こういう時、外猫さんはどうしているかなと気になってしまいます。

そばかすクルル #- | URL
2013/10/29 15:07 | edit

こんばんは!

ルーチェちゃんもあまり怖がらないんですね!
ヴィヴィアンも全くです(^^)
でもポスト何かが入った音や、ピンポン、ケータイの着信音でビビります^^;
面白いですよね〜。

ange #- | URL
2013/10/29 20:32 | edit

ルーチェちゃん,雨風の音が気になるんですね ^^
怖いというよりも興味の方が先行してますね
うちのシフォンもそうですよ〜

chiffon-p #bi5J7TT. | URL
2013/10/29 21:07 | edit

 初めて見る暴風雨は ルーチェちゃんの目に どのようにうつったのでしょうね
怖いけど 見てみたい 背中がちょっと楽しそうですね

も 雷はどうでしょう?
うちはなつが部屋中走り回って大変ですよ
禅は何事もなかったように爆睡ですw
ルーチェちゃんはどうかしら〜

ぽち #HK54NBcs | URL
2013/10/29 22:19 | edit

ルーチェちゃん、興味深々だったんですね~
この頼りない感じの後ろ姿、きゅんときちゃいます♪
かわいいですよねぇ~。

ヒカリ #- | URL
2013/10/29 22:54 | edit

1年前の台風のときこんな様子で
窓辺で見てたんだー
風で葉っぱとかゴミとか飛んで
そういうのが気になっちゃったのかな?
可愛いな~(#^.^#)
まだ毛も短めですよね

もちゅみ #kG.u18Tc | URL
2013/10/30 01:18 | edit

1年前のこんな時期にも台風が来てたんですね~~

ルーチェちゃん相当怖かったみたいですね^^;

ぴょこっと出た左足がかわいい♪♪

のん #4wDDty16 | URL
2013/10/30 08:37 | edit

興味津々のルーチェちゃんには、
台風なんてへっちゃらだったんでしょうね。
聞きなれない音や物が飛んでいく様子、
危険など全くない家の中から覗く分には
怖くないものとして映ったのかもしれません(笑)。
わざわざ立ち上がってまで観察している様子が可愛い!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2013/10/30 08:53 | edit

雷さんとかってわんは怖がる子多いけど、にゃんこ平気な子が多いような気がするにゃあ!
ルーチェちゃんお窓にあたる雨や風、じゃれじゃれしたくなっちやったにゃあ?
大島や被災された人たち・・・大変だったよね。
2回目の台風はあまり亡くなられた方でなくてホントよかったよ。
災害は早め早めの対応だね・・・

Gavi #- | URL
2013/10/30 10:00 | edit

ルーチェちゃん、怖いからカーテンに隠れていたのかと
思ったら、お外をみていたのですか。
ふふ。。 でもお尻が見えてますよう(^_^;)

草木がバサバサ揺れるのが気になってたの?
興味深々って感じだね(*^_^*)

ひさんち #- | URL
2013/10/30 15:08 | edit

興味津々の様子がなんともかわいい(´∀`*)
子猫は好奇心のかたまりですよね。
成長したルーチェちゃんはどんな反応をするんでしょうね。

悠まま #- | URL
2013/10/30 15:17 | edit

今年って台風多すぎですよね。。。

後ろ姿はもちろん、後頭部がにゃんとも可愛い❤
にゃんこって立ちあがると可愛さ倍増ですよね^^b

クルー #- | URL
2013/10/30 20:44 | edit

小さい時のルーチェちゃん
可愛い〜
タッチしている姿を可愛すぎです

メルモママ #- | URL
2013/10/30 21:15 | edit

ルーチェちゃん、台風の音は大丈夫なんですか。
好奇心旺盛なんですね。
大きくなってもこのまま嵐の音は大丈夫なのかしら?
レイは雷が苦手なので、狭い所に隠れてしまいます。
いつも落ち着いていてくれるといいのになぁって思います。

レイママ #- | URL
2013/10/30 21:39 | edit

うふふ(´∀`*)ウフフ
ルーチェちゃん強いですね。
台風に興味あるなんて。
立ち上がった姿が可愛い~♪

はなポメ #- | URL
2013/10/30 22:03 | edit

ちびっ子ルーチェさん、風で葉っぱがゆれたり、
雨粒がガラスに当る様子が面白かったのね^^
ふふ、一生懸命伸びて覗いている姿が可愛い~

家は、お外経験者だけど、
今となっては、興味深そうにお外見学してますよ^^
嫌な記憶が薄れてきてくれてるんなら、嬉しいな♪

ほんなあほな #- | URL
2013/10/31 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukidaruma7121.blog.fc2.com/tb.php/47-95dab56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


