三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャームポイント Best Feature  

こんにちは(^-^)
Hello!


今日は私が好きなルーチェのチャームポイントを載せていきたいと思います(^-^)
一つじゃないとチャームポイントとは言わないかな?

Today, I put Luce's Best Feature on this article.
But there's not only one part.






先ずはわかりづらいのですが、ルーチェの肩から背中にかけての毛のラインです。
丁度茶や黒っぽい模様のある所ですね。
頭周りがモフモフなのに、ここだけ短毛猫さんみたいに短いんです(^-^)
長毛さんが皆そうなのかはわかりませんが、私はこれが好きです♪

She has long hair.
But her shoulders hair has short.
I like that part♪






ピンクのお鼻と長いお耳の毛♪

I like pink nose and ear's long hair ♪






ピンクの肉球♪

I like pink paw ♪






モフモフのお腹♪

Her stomach's hair has so fluffy♪

どれも可愛いです(≧∇≦)

I love her !

今日は訪問は出来るのですが、コメントを残せなくてすみませんm(_ _)m

ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


前回の記事にコメントをしてくださった皆様、ありがとうございます(^o^)/

ルーチェは元々噛みぐせがあって、と言うのもお兄ちゃんが手を使って遊ばせていたので、おもちゃだと思っているところがあるんです^^;
でも今回は興奮しているせいか千切れるかと思うような強さだったので叱りました(´・_・`)

首の後ろを掴むといいと教わったので、今度からそうしたいと思います(^-^)
低い声でダメって言うのもきくのですね(^-^)
ジョニパパさん、もちゅみさん、ありがとうございます(^o^)/

パパはルーチェにメロメロなんですよ(^^;;
(家族全員そうですけれど(>_<)

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

コメント

こんにちは♪

テンプレートが変わりましたね!

長毛種さんって、グレーと白の毛の中に
茶色や黒い毛ががこっそり混ざっていること
ありますよね!
もかくきはルーチェさんのお顔の薄茶色のところと
ピンクのお鼻が好きですね(=´∇`=)
ピンクの肉球ともふもふも勿論大好きです(*・ω・*)ポッ

もかくき #- | URL
2013/10/24 16:12 | edit

ああ、わかります、肉球のピンク・お鼻のピンク♪
そして、お腹のモフモフ♪
あっ、あと、私はしっぽのフサフサ好きですよ^^♪
ビックリしたのは、お耳の毛!!!
長毛さんは、こんな長いんですね~^^。
我が家は、薄毛でお耳には映えてないので、面白いです~。

しっぽ #oWMM.ioY | URL
2013/10/24 17:18 | edit

わかります、わかります
チャームポイントをひとつに絞るのは
難し過ぎますよねぇ、^m^フフッ
頭の先からお尻尾の先まで、
どの部分も同じくらい、可愛いし愛おしいんですから♪
ルーチェちゃんの、その可愛らしさで
ご家族をメロメロにしちゃってますねぇ~♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL
2013/10/24 18:06 | edit

お腹が・・・もっふもふだわ(長毛さんなんで、全身もっふもふですが。)
顔、うずめてみたいw

そうか、一匹だと、噛む力加減がわからないんですね(´・ω・`)
うちみたいな多頭飼いだと、お互いの遊びの中で覚えてくので、爪も出さなきゃ噛み付きもしないんです。
でも、きっと、話せばわかってくれますよー^^(ホントに。)

怒るときは、首根っこ掴んで、低い声でダメ、プラスーーー。
目、そらすまで、そらしちゃダメですよ。
なんかね、先にそらすと、ナメられるんですってよ^^;
あれ・・・これじゃ、話し合いじゃないかもですね( ゚―゚)

怒りたくはないんですけどね^^;いざって時にやっぱり必要なんですよね。

もけこん。(mokekon) #- | URL
2013/10/24 18:11 | edit

交じりの無いピンクのお鼻が可愛いです。
もふもふ、もふもふ・・・
ああ、この中に顔を埋めたい(*^_^*)
まだ1才だもん、毛並みも柔かくてきれいですねえ(*^^)v

ひさんち #- | URL
2013/10/24 19:06 | edit

ピンクのお鼻にピンクの肉球 憧れます〜♡
モフモフでコロンの姿もとっても可愛いですね
ついつい顔を埋めたくなっちゃいますw
うちの場合は怒って逃げちゃうんですが ルーチェちゃんは
許してくれそうだぁ〜

ぽち #HK54NBcs | URL
2013/10/24 21:54 | edit

ピンクのお鼻と肉球ってかわいいですよね〜!
そしてお耳からぴーんとはみ出てる長い毛、私も好きです♡
モフモフのお腹ももちろん、ルーチェちゃんはどこをとってもかわいいです^^

ツマコ #BKjgWP2I | URL
2013/10/24 22:40 | edit

どれも可愛いです~(*≧∀≦*)
うちのはなさんは、鼻も肉球も真っ黒なんですけど
ピンクのお鼻と肉球可愛ですね~!!

はなポメ #- | URL
2013/10/24 22:59 | edit

チャームポイントを絞るのは難しいですよね
ピンクのお鼻と肉球,長い耳毛,そしてゴロリんちょも♪
結局全部ですね〜 ^^

chiffon-p #bi5J7TT. | URL
2013/10/24 23:18 | edit

チャームポイント、一杯あっていいと思いますよぉ♥
だって絶対1つなんて絞れないですもんっ!!

うんうん、本当にどのチャームポイントも可愛いよぉ☆
ルーチェちゃんらしさ一杯です^^b

クルー #- | URL
2013/10/24 23:49 | edit

すごく毛並みの良い子ですね~♪
アップで観ると、改めて思いますよ

ぬいぐるみみたい♪
うーん、思わずぎゅっとしたくなっちゃいますよ!

toranyansan #- | URL
2013/10/25 00:11 | edit

ルーチェちゃんのチャームポイントはいっぱいですね!!
きっともっとたくさんあって、
ブログには載せきれないくらいあるのでは?
ピンクのお鼻もピンクの肉球も女の子らしくてキュートだけど、
やっぱりきれいなキャリコの模様かなー。
グラデーションが本当にきれいですよね。
うーん、でも一つだけに絞るのは無理みたいです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2013/10/25 00:48 | edit

もうルーチェちゃん自体がチャームポイントですよ~~♡

どれか一つなんて選べない^^

でもしいて言うならそのお腹…1回モフりたい^^

のん #4wDDty16 | URL
2013/10/25 01:48 | edit

背中の毛のラインとこは短めなんですね
ルーチェちゃんのチャームポイント
ほんとにみんな可愛い
それに毛の色も柔らかい雰囲気が出ていていいし
美猫さんだしねぇ~(#^.^#)
最後こんな風に寝るんですね
安心しきって~気持ち良さそうー

もちゅみ #kG.u18Tc | URL
2013/10/25 02:07 | edit

こんにちは

コメントありがとうございます。

スコは本当にかわゆいですね。

私も今はパールしかいなくなりましたが、スコの性格、まあるい顔、大好きです。

後、ブリーダーさんから聞いた話ですが、にゃんこが悪いことをしたとき、耳の側で、手をたたくなど大きな音を出したらいいという意見もありました。

スコは賢いにゃんこだと思います。

家のパールはそれで悪さをやめるようになりました。

亡くなったみりももスコでしたが、いい子でした。

もともとスコティッシュっておとなしいのかな?

でも、獣医さんが、珍しいって言っていたからそうではないのかも。

I LOVE ルーチェ  心に残ります。

ぴよこまめ

ぴよこまめ #- | URL
2013/10/25 14:07 | edit

こんにちは

ネンネの姿
可愛くって 癒されますね
それに もふもふなんで
起こしてしまうかもしれないけれど 触りたくなります

kotone #- | URL
2013/10/25 14:11 | edit

う~む、
どこをとってもほんとうに美しいですね。

背中のところだけ毛が短いんですねー。
不思議。

関係ないかもですが、
猫の頭だけ毛が短いのってよく見ると不思議な感じがします。
いつも坊主頭みたいで面白いなーと思います。

しまグレ #- | URL
2013/10/25 20:01 | edit

寝てるときは天使 ( ̄m ̄* )
背中もおなかもお顔も
かわいいよねぇ

けい #JalddpaA | URL
2013/10/25 20:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/25 21:33 | edit

結局は猫さんって全てがチャームポイントなんですよね~(≧∀≦)
ルーチェちゃんのモフモフなお腹~♪
そこに顔をうずめたい・・・(〃ω〃)

ニャーヨ #0/3.CpdY | URL
2013/10/25 21:52 | edit

ルーチェちゃん 可愛いから
チャームポイントはたくさんですね~
私はルーチェちゃんのお耳から出ている柔らかそうな
ショボショボした毛がすごく好き!!
でも ピンクのお鼻も可愛いし
お顔自体も可愛いなあ!!
やっぱり全部がチャームポイント(*^。^*)

にゃうわん #- | URL
2013/10/25 22:09 | edit

おばんです。
ピンクのお鼻・・・
ピンクの肉球・・・
とってもかわいいです。

ジョニパパ #- | URL
2013/10/25 22:41 | edit

おはようございます

ヴィヴィアンも首のあたりが少し短いです。
くびれみたいになってます(^^)
ピンクの肉球も私が猫ちゃんを選ぶ条件だったんですよ〜♡

ange #- | URL
2013/10/26 07:04 | edit

@@!ルーチェちゃんそこのお色かわいいのにゃあ!
そこだけ短くなってるんですね^^
ピンクのぷにぷにもあこがれちゃうよぉ!
アタシ、三毛ぷにだからさー・・・
一色のぷにぷにすごくかわいいと思うのにゃあ!

Gavi #- | URL
2013/10/26 09:44 | edit

本当ですね!
首元だけ色が違う(^^*)

うちは鼻も肉球も色が濃いので
ピンクのお鼻と肉球に憧れます~(*´▽`)

あんずミャミャ #- | URL
2013/10/26 11:25 | edit

こんばんわ
ほんとにぬいぐるみのように可愛ーいです
背中の毛色 とっても奇麗

是非入らして下さい
お会いできる事楽しみにしております

メルモママ #- | URL
2013/10/26 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/26 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukidaruma7121.blog.fc2.com/tb.php/45-5dec1513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


