三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やったにゃのその後 Thereafter  

前回ルーチェは初狩を楽しみました(^-^)
その後

Luce enjoyed having a hunt the ather day(^-^)
After that



いか耳ルーさんです^^;
実は初めて狩を楽しんだは良いものの、興奮しすぎたのか私の手を狙って噛み付いてきたんです(^^;;

Her ears are wings^^;
She was so excited that I was betten my hand by her, and I scolded her.


ニャーと可愛い声で鳴くので、いつも通り「どうしたの?」と笑顔で近づくとその視線の先は私の手にロックオン、嫌な予感がした瞬間ガブッ!
その手を隠すともう一方の手にガブッ!
明らかに狩の対象になっていますΣ(゚д゚lll)
あまりに痛くて、ちょっと叱りました^^;


「何で?」と思いつつも今度はお兄ちゃんにオモチャで遊んでもらったルーチェ、散々お相手してもらって、ハァハァし出したのでやめた所、まだまだ興奮が冷めないらしく、不満顔なのです(^^;;

Her brother played her.
But She weary , and he stop playing.
So that why She is not satisfied^^;






「ん、あそこにあるのは?」

Luce said "My toy over there"





ルーさん、お口が開いていますよ^^;

疲れてるからもうやめた方がいいんじゃないかな?

Mom"Your mouth is open. I don"t think it's a good idea."






「レディなのに失礼しましたにゃ」

Luce"But toy over there."






「ん~、どうしようかにゃ?」

Luce"What should I do?"





「あそこにあるのよね」

Luce"My toy…"





「やっぱり我慢できないにゃ♪」
頭が写っていませんが(^^;;

Luce"I can't take it!"






獲物を捕らえに行きました^o^

She got bag game(^-^)






落ち着いたルーチェさん、「さっきはごめんなさい」とお膝近くで転がりました♪
勿論ナデナデしてあげて仲直りです(^-^)

Things have finally settled down.
Luce"I'm sorry about before."
We made up(^-^)



狩の事ですが、二日後にまた狩を出来るチャンスがありました(^-^)
でも今度は高すぎて手が届かなかったんですけれど、いつもルーチェに甘々な家族の中で育った彼女、普段遊んでもらっている感覚で「ニャア」と可愛いおねだり用の声で鳴いて「虫さんおりておいで」と語りかけておりました(^^;;
結局「ニャア ニャア」の声に気付いたパパが抱き上げて手伝い、それでペシッとする彼女、それでいいのかルーチェさん(^^;;


ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



前回コメントを残していただいた皆様、ありがとうございました(^o^)/
ルーチェ、見事初狩成功出来ました♪
今まではドン臭かったのにあれから少しアクティブになったような(>_<)

私もあの網戸にかかったあんよに参りました♪
それでiphoneを持ち出して来たんです(^-^)

パンは基本お土産を楽しみにしている感じです^^;
復習する気はあるもののやってないんですよね(^^;;
スポンサーサイト

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

コメント

No title

興奮すると手も足もおもちゃも獲物もみんな同じになっちゃいますよね(笑)

ルーチェちゃん間違っちゃんだよね^^;

のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16 | URL
2013/10/21 00:22 | edit

No title

ルーチェちゃん、野生の血が目覚めちゃったのかしら?(^^)
ちゃんと仲直りに来るなんて可愛いですね~
もうママさんの手を噛んじゃダメだよ♪

ニャーヨ #0/3.CpdY | URL
2013/10/21 20:05 | edit

No title

狩でハイテンションになっちゃったんですね
うちもけっこうこんなことありますよ〜
さっきはごめんのゴロりんちょ,かわいいなぁ #^^#

chiffon-p #bi5J7TT. | URL
2013/10/21 20:58 | edit

No title

ルーチェちゃん、ママの手が獲物に見えちゃったのかな(^m^*)
でも・・・・にゃんずって、うっかり噛んじゃったりすると申し訳無さそうにしますよね。
仲直りの仕方をちゃんと心得ているなんて、ルーチェちゃんは良い子だわ~☆
パパさんの溺愛ぶりに笑ってしまいました~
実は、うちの相方もジョーに同じことをしています(笑

そばかすクルル #- | URL
2013/10/21 21:34 | edit

No title

興奮覚めやらず噛んじゃいましたかw
禅も噛み癖があったので 昔はむつごろう方式で
嚙み反してやったりしたもんですww

ルーチェちゃん 狩りの練習に夢中なのね
パパさんに抱っこしてもらった狩りでも いいのいいのよぉ
可愛い姿が見られて パパさんも幸せだったはずだから〜ww

ぽち #HK54NBcs | URL
2013/10/21 21:52 | edit

No title

初めての狩りが楽しくて、そして野生が芽生えたのかな^^
気持ちが高ぶってて、ママさんの手が犠牲になっちゃったのねぇ。
うちもよくありますよ!!
怒る時はちゃんと怒ったがいいと思います。
シュンとするのは少しですもんね^^
ルーチェちゃん、大事にされて幸せだね❤

クルー #- | URL
2013/10/21 22:14 | edit

No title

ルーチェちゃんの中の本能が
目覚めちゃったんですね!!
おとなしいイメージのルーチェちゃん
狩りがあまりにも楽しかったのかな?
パパさん抱っこして狩りのお手伝い
するんですね( ´艸`)
微笑ましい光景ですね♪

はなポメ #- | URL
2013/10/21 22:44 | edit

No title

こんばんわ
初めての狩りなのですね
ルーチェちゃん がんばったねぇ〜

メルモママ #- | URL
2013/10/21 22:52 | edit

No title

ルーチェちゃんもイカ耳でこんなお顔をするんですね!!
ちょっと野性的だけど、凛々しくてかっこいい気もします。
でもルーチェちゃん、ママのお手手をかじったらダメだよ~。
初めての狩りで大興奮しちゃったんでしょうね、きっと。
ルーチェちゃんに甘々のパパさん、
いそいそと狩りのお手伝いをしている様子が目に浮かぶようです(笑)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2013/10/22 00:21 | edit

No title

テンションが上がったままだったのねぇ
それでガブッと
ダメ、って言ってるとそのうち
その言葉覚えてくれますよね
うちの2匹がちょっと低い声でダメっていうの声は
ちょっと覚えてるぽいです
それにしても美猫さんだからイカ耳になっても
可愛いわ~(#^.^#)

もちゅみ #kG.u18Tc | URL
2013/10/22 01:43 | edit

No title

パパは娘にゃんこにあまあまですな ( ̄m ̄* )

けい #JalddpaA | URL
2013/10/22 07:03 | edit

No title

狩りをして一度テンションが上がると
止まらなくなることありますよね(^^

うちも勢い余って
私の足や腕にかっぶ~なんてこと
よくありますよ~(^^
歯形も猫飼いの幸せの証ですねw

あんずミャミャ #- | URL
2013/10/22 08:37 | edit

No title

ルーチェちゃん、まだまだちびっこちゃんだもんね!
いっぱい遊んで大興奮にゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お手々獲物は丈夫でこわれませんからねー!
いっぱい狙って大丈夫にゃ!^^b
(* ̄m ̄)ウフッ アタシ、獲物見るとちびっこの頃、紐探してたよぉ!
ルーチェちゃん、世の中には紐なしの獲物もあったりしちゃうのにゃあ!

Gavi #- | URL
2013/10/22 08:44 | edit

こんにちは

ルーチェちゃん
初狩りが 楽しかったのですかね?
ママさんの手を ガブッ しちゃったけど
ちゃーんと 謝れるところ エライ!
お利口さんですね^^

kotone #- | URL
2013/10/22 14:00 | edit

No title

おばんです。
悪いことをしたら首の皮が伸びるところをぎゅっと掴むと
兄弟や親にやりすぎだよ・・・と怒られていることと一緒になるようです。
ウチでもよく自分がかまれるのでその都度
そのようにしています。
叩くことは絶対に避けた方がいいようです。

ジョニパパ #- | URL
2013/10/22 19:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/22 22:09 | edit

No title

野生に目覚めたルーチェちゃん、ママの手まで獲物に
しちゃったんですね。
届かない獲物はパパさんの力を借りるなんて、可愛いです!
パパさん、優しいですね^^

レイママ #- | URL
2013/10/22 22:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/23 22:46 | edit

ルーチェちゃん大興奮
初めての狩りに挑戦したんだもの

捕まえたいね

メルモママ #- | URL
2013/10/23 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/24 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukidaruma7121.blog.fc2.com/tb.php/44-2a4f079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


