三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やったにゃ(^o^) hurray!  

こんばんは(^-^)
Good evening(^-^)

昨日の事
Yesterday's
網戸越しのルーチェ、何やら落ち着かない様子です。
Luce was in a state in which she couldn't calm down no wonder.
There was small insect.


それもその筈、視線の先には小さなハエがいました。
洗濯物の出し入れで開け閉めした所、網戸の内側に入り込んじゃったみたいなんです^^;
It entered in my house when opening the window.


うちのベランダは鳥さんが来る事もあまりないので、もう夢中です(^-^)
She is excited because birds and incexts unusually come here.


「今度はあっちにゃ(≧∇≦)」
Luce" Incext go there."


内側から見るとこんな感じです
網戸を開けてもガラス戸との間に入ってしまって出て行ってくれなかったハエさん、この後ルーチェが捕まえてくれました(^-^)
目を離した瞬間だったので写真はありませんが、バンバンという音に振り返ると桟に落ちていました♪
ハエさんには気の毒でしたが、ルーチェを褒めてあげて、ハエさんは食べないように取り除きました^^;
彼女にとっての初狩です♪
I took this photograph in the house.
She caught it after this(^_^)
She had a hunt for the first time♪


話は変わって、今日はパン教室でした(^-^)
By the way I had been to the bread baking class today(^_^)


今回のメニューは、ピロシキ2種(プレーン、カレー味)、ドーナツ3種(チョコ、シナモン、ドーナツシュガー)、スノーボールクッキーです♪
とても美味しく出来ました(≧∇≦)
I made pirozhki, doughnut and snowball cookies ♪
The bread was tastily cooked(≧∇≦)

今日は訪問だけでコメント出来ません。
お教室が遠くて一日がかりだったのですみませんm(_ _)m

見に来てくれる方が増えてきてとても嬉しいです(≧∇≦)
順番に訪問させていただいているのですが、私の場合読むのも書くのも遅いため、記事を読んでいるとコメントまで手が回らなかったり、訪問が間に合わない日もあります。
そんな時はすみませんm(_ _)m


ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを下さった皆様、有難うございました(^o^)/
ルーチェは段ボールを横向きにした方が使いやすいみたいです。
もともとジャンプをあまりしない子なので、そのままスッと入れるのが良いのかな?
でもこの中では絶対に寝ないんです^^;
抱っことか嫌いだけれど甘えん坊のツンデレなので、必ず人の姿を確認出来る状態じゃないと嫌みたいなんです(^-^)

toranyansanさん、ルームシェアしてみます?
噛みグセがあるので痛いかもしれませんが^^;

ネムネム~な猫さんの姿が大好きなんですよね(≧∇≦)
同じような写真なのにもう何枚あるかわかりません(>_<)

全てのスコティッシュフォールドがどうかはわかりませんが、うちの子を見る限りでは比較的大人しめで甘えん坊のな気がします(^_^)
スポンサーサイト

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

コメント

No title

こんばんは。
ルーチェちゃん、ハエを捕まえちゃったの(*^_^*)
すごい、すごい、狩猫さんになってますねえ。
ハエを追いかけている姿が、可愛いです~
こうしているだけでも絵になりますね(*^_^*)

見事なパンですね。写真を見たとき、お店の
パン売り場かと思いました(^_^;)

ひさんち #- | URL
2013/10/18 21:52 | edit

No title

ハエがそこにいたんじゃ
目が離せないよねぇ~
すっごい見てて
しかも捕まえてくれたんだ!
うわ~パン教室?
めちゃくちゃおいしそうー
パン大好きでこういう風に作れるのって憧れ~
(私は先日HBを買いました^_^;)

もちゅみ #kG.u18Tc | URL
2013/10/18 23:00 | edit

No title

すごいハンターの目つきだな~と思ったら、
本物のハンターだったんですね!!!
すごいですね~、動くハエをうち落とせるなんて^m^
ルーチェちゃん、名ハンターになりそうですね♪
我が家は、あきらめが早いので、狩りをした頃がないんです・・・^^;

しっぽ #oWMM.ioY | URL
2013/10/18 23:44 | edit

No title

夢中で見上げるルーチェちゃん かわいいですね
最初の狩りは大成功 虫さんは・・・・ナムナム~w

美味しそうなパンとドーナツですね
お料理教室は 最後に頂くのが楽しみですものね
本当に楽しそう♪

ぽち #HK54NBcs | URL
2013/10/19 00:35 | edit

No title

雪だるまとルーチェさん、はじめまして、こんにちは^^
まなぶと申します。

ルーチェさん、
ハエさんを見つめている表情はカワイイ~♪ですが、
素手で捕えるなんて、やっぱりスゴイですね~☆

パンも美味しそ~♪
「自分で好きなパンを作っちゃう」とか、
すっごい憧れます☆

まなぶ #- | URL
2013/10/19 00:48 | edit

No title

ルーチェちゃん,ハエに釘付けですね〜
で,見事しとめたんですね
ルーチェちゃん,やるにゃあ〜 ^^

ドーナツ美味しそ〜 食べたくなってきたぁ ( ̄¬ ̄*)
お昼に買ってこよ〜っと♪

chiffon-p #bi5J7TT. | URL
2013/10/19 01:41 | edit

おはようございます

初狩りおめでとうございます(・∀・)!
ヴィヴィアンは鈍臭いので無理だろうなぁ〜(^^;;
コバエちゃんとかとはお友達になるタイプです。

ange #- | URL
2013/10/19 04:31 | edit

No title

こんにちは。
人間が気が付かなくてもあっさり見つけて大騒ぎ・・・
というのがウチのパターン。
特に自分の苦手な蜘蛛を早々に発見し退治してくれるので
いつも感謝しているところです。
やっつけてくれるのはいいのですが
そのあと口にだけは入れてほしくない・・・
そう思っています。

ジョニパパ #- | URL
2013/10/19 13:46 | edit

No title

初めてのハエさんに、大興奮だぁ^^
網戸越しに見えるルーチェちゃんの夢中な姿、よしよししたいです❤
一生懸命な横からショット、伸びてる背中が愛らしい☆

よくGET出来たね、やったね^^v
でも、私も同じく食べて欲しくないのですぐにお外に出します^^;

パンすごぉ~い、こんなに種類を。。。美味しそう!

クルー #- | URL
2013/10/19 18:48 | edit

No title

ルーチェちゃんすごっ!!
ハエさんキャッチしたのね~(^O^)
さすが猫ちゃん
うちのはなさんは昔蛾を咥えてたことがあります…。
すっごい恐怖映像でした(^_^;)
ルーチェちゃん食べなくて良かった(*´д`*)ホッ

はなポメ #- | URL
2013/10/19 19:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/19 20:17 | edit

No title

こんばんは^^
パン すごく美味しそうですね~
私もまたパンを焼きたくなりました(たまーにブームの波がきます)
でもそれよりなにより ルーチェちゃんが立っちしてる時の
お手手の可愛いこと(*^。^*)
ハエさん 気になるね~ ルーチェちゃん
うちのボンちゃんも虫を見ると カカカって泣いて
私に「とってくだしゃい」って言いにきます^^;

にゃうわん #- | URL
2013/10/19 22:31 | edit

No title

すごい すごい 獲物キャッチしたのね~
大人しそうに見えてても チラ見えする野性が 可愛いのよ
でも 食べちゃダメだよ~
うちの陸は Gを食べちゃうけど 決して真似しないように!!

パン とっても美味しそう☆ たくさん作るのね~
私が通ってる教室は 市民講座なので 1回に2種類です
でも 来年から 先生の自宅での教室にも通うの~
なので 月に2回の教室で 4種類のパンが学べます☆
家でも復習として作るから 最近パン屋さんに行かなくなったわ~

ななスコママ #0XDTUt7w | URL
2013/10/20 00:05 | edit

こんにちは

窓の外を眺めてる姿
可愛くって ほっこりしますね^^

虫さんと お友達には なれたかな?

kotone #- | URL
2013/10/20 08:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/20 20:49 | edit

No title

ルーチェちゃん、ハンターになったのね。
猫さんは、虫を見つけるのが得意ですよね。
なんかじーっと見ていると思ったら虫だった
という事が良く有ります。

パン教室、本格的なんですね。
美味しそうなのがたくさんで凄いです!

レイママ #- | URL
2013/10/20 21:46 | edit

No title

はじめまして♪
先日は、コメント頂きありがとうございました(〃´∪`〃)ゞ

ルーチェちゃん、ベランダのパトロールごくろうさまです!
見事、不審者(ハエ)を退治したのね♪
これからも、監視がんばってね(・∀・。)

パン、美味しそう(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
パン教室って、こんなにたくさん作るんですね!
出来上がった頃に参加したいwww

hiromin #wQxKi706 | URL
2013/10/21 00:03 | edit

No title

ルーチェちゃんハエさん遊びにきてくれてよかったにゃあ!
あのね、いっぺんに強くペシ!すると遊んでくんなくなっちゃうからね、
すこぉしづつペシするといいにゃ!
そうするとハエさんずっと遊んでくれるのにゃあ!

パンさんどれね美味しそう!
どこでもドアあったらいただきにいくんだけどにゃあ・・・

Gavi #- | URL
2013/10/21 09:01 | edit

No title

横からの写真のルーチェちゃんゴージャスですねぇ♪
パン、すご~い、おいしそ~っっです。

てんママ #7kD13P3. | URL
2013/10/21 13:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/21 15:12 | edit

No title

こんにちは♪
ルーチェちゃん凄いね~ハエ捕りハンターとは!
可愛いお顔からは想像できんなー(笑)
美味しそうなパンが焼けましたねww
手作りパン大好きなので1つ摘んで食べたくなるわ♪

未来ママ #ZBGCfeOs | URL
2013/10/21 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukidaruma7121.blog.fc2.com/tb.php/43-427ccc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


