三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酔っ払った子猫(^_^;) Good feeling(^o^)  

おはようございます(^-^)
Good morning.


ルーチェはこの時フェアリーシェイプの背で爪を研いでいました(>_<)
(今も続いているのでボロボロです^^;)
This chair is Luces nail filing.
It's a shabby(^_^;)

この生地に似せて、カーペット生地の爪研ぎを買いました。
今度のはまたたびの粉付きだったのでふりかけてみました♪
So I bought new nail filing.
I shaked silvervine powder over it.


紐~(≧∇≦)
Luce "I love a string!"


ん、にゃに?
"What is it,dear?"


たまらにゃいのにゃ~♪───O(≧∇≦)O────♪
"I'm feeling good*\(^o^)/*"

猫にマタタビって本当に効くんですね~
ただ子猫の場合、量に気をつけないと死んでしまう事があるらしいので、粉をすこ~し振りかけるだけです。
Cat loves silvervine.
I shaked it a little, because kitty would die if eat too muchovereat.

動画でもどうぞ♪


ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

コメント

No title

何回見ても子猫ルーチェちゃんの破壊力は抜群!!
動画を見ながら悶絶してしまいそうです。アブナイアブナイ
仰向けになっているお腹をモフモフってしてみたいなー。

子猫ルーチェちゃんにもマタタビは効果があるんですね。
喜んでゴロンゴロンしている感じですか?
あんよを水入れに突っ込んでしまって、慌てている時の動きも可愛いです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL
2013/09/05 12:31 | edit

No title

あら、マタタビは大人のタシナミだと思っていたのに、
ルーチェちゃんは子ネコの頃から大好きだったのね~(´∇`)
ゴロンゴロン、かわいいこと!

リヴ #KuPBWHaI | URL
2013/09/05 14:20 | edit

No title

こんにちは♪
はじめまして訪コメありがとう!
ルーチェちゃん3ヶ月愛くるしいですね。
女の子のほうがマタタビに反応しやすいかなぁ?
うちの三毛スコ鈴ちゃんもマタタビで悶絶しちゃいます^^

未来ママ #ZBGCfeOs | URL
2013/09/05 16:43 | edit

No title

あかちゃんルーチェちゃん
めっちゃかわええ!
ぽわんぽわんの仔猫ちゃんだねぇ

けい #JalddpaA | URL
2013/09/05 18:58 | edit

今晩は~♪

コメント、有難うございました♪

ルーチェちゃん・・・・お水に足を突っ込んで、足をぶるぶる~~(*´艸)
可愛くてたまりませ~ん☆
ジョーは今年11歳のおじさんだけど、同じようなまたたびダンスをしています(笑
でも、反応する様になったのは8歳くらいからなんですよ~

これからも、可愛いルーチェちゃんを楽しみにしています(⌒▽⌒)V



そばかすクルル #- | URL
2013/09/05 19:56 | edit

No title

ルーチェちゃんコロコロペロペロしてる~~

ところで最近2か国語。

すごいね~~ヽ(^o^)丿

猫野ぷりん #- | URL
2013/09/05 20:07 | edit

No title

クネクネゴロゴロしてるぅ~♪
たまらんにゃ~って聞こえるよ^^

確かに少量がいいかもですね!
ちょっとリフレッシュ出来るくらいが☆
お鼻真っ赤になっちゃってえ、可愛いなぁ^v^

クルー #- | URL
2013/09/05 20:19 | edit

こんばんは

マタタビ効果で 
ゴロンゴロンしてる姿 可愛いですね
何度 見ても 見飽きないです^^

kotone #- | URL
2013/09/05 21:06 | edit

No title

あ 私もこのフェアリーシェイプもってました
同じく爪とぎにされてボロボロ状態でした(笑)

ルーチェちゃん コロコロころと動いてかわいいですね
またたびにちゃんと反応してる! 家の子達は最初
全く反応なしでしたよ

ぽち #HK54NBcs | URL
2013/09/05 22:19 | edit

No title

初またたび体験ですか?
未知の世界へのトリップ、楽しかったようですね♪

うちも時々ストレス解消にあげたりしてますよ
なぜか高いものよりも、ダイソーのまたたび粉末が一番効果あったなぁ(笑)

toranyansan #- | URL
2013/09/06 07:24 | edit

Re: もんちゅちゅさんへ

おはようございます(^-^)
そんな風に言っていただけて嬉しいです(≧∇≦)
効果ありました♪
おませさんだったのかな^_^;
私も足を振っているところが1番好きです(^-^)

雪だるま #- | URL
2013/09/06 09:05 | edit

Re: リヴさんへ

こんにちは(^-^)
爪研ぎについてついて来たので使ってみたら、気に入ったみたいです(^-^)
いつものゴロゴロとはまた違って可愛かったです♪

雪だるま #- | URL
2013/09/06 15:52 | edit

Re: 未来ママさんへ

こんにちは(^-^)
まだまだ小さくて可愛かったです♪
そうですね♪女の子の方がおませさんなのかもしれないですね(>_<)

雪だるま #- | URL
2013/09/06 15:55 | edit

Re: けいさんへ

こんにちは(^-^)
ありがとうございます(^-^)/
毛がちょっと長めでホワホワでした♪

雪だるま #- | URL
2013/09/06 15:59 | edit

Re: そばかすクルルさんへ

こんにちは(^-^)
私も足ぶるぶるが一番好きなんです♪
ピント合わせをしていたから、ぼけちゃったんですけれど…
ジョーさんとルーチェのまたたびダンスを並べてみたいですね(≧∇≦)
ルーチェはおませさんみたいです(>_<)
こちらこそ、ジョーさんのお写真を楽しみにしています(^-^)

雪だるま #- | URL
2013/09/06 16:04 | edit

Re: 猫野ぷりんさんへ

こんにちは(^-^)
足元でコロコロしてるの可愛かったです♪

Instagramの方から見に来て下さる方もいらっしゃったので、2カ国語にしました(^-^)
ただ元々英語は喋れなかったので、ネットで調べながら書いていて間違いがあるかもです(^^;;

雪だるま #- | URL
2013/09/06 16:10 | edit

Re: クルーさんへ

こんにちは(^-^)
かなり気に入ったみたいです♪

量が多いといけないらしいので、ほんのちょっとだけふりかけました(^-^)
お褒めいただき、ありがとうございます(^-^)/

雪だるま #- | URL
2013/09/06 16:18 | edit

Re: kotoneさんへ

こんにちは(^-^)
ありがとうございます(^-^)/
親バカですが、可愛かったです♪

雪だるま #- | URL
2013/09/06 16:20 | edit

No title

こんにちは。
マタタビに酔うとこんなかんじになるのですね・・・
可愛い~
うちの子は・・・反応なし。
最初は信じられませんでしたが
飼い主ママさんが酒に強いのできっと酔わない仔が来たのでしょう。

ジョニパパ #- | URL
2013/09/06 16:21 | edit

Re: ぽちさんへ

こんにちは(^-^)
フェアリーシェイプは爪研ぎにいいみたいですね(>_<)
親バカですが、コロコロと可愛かったです♪
そうなんですよね、子猫のうちは反応しない子が多いみたいなんですけれど、ルーチェはおませさんみたいです(^^;;

雪だるま #- | URL
2013/09/06 16:26 | edit

Re: toranyansanさんへ

こんにちは(^-^)
かなり楽しかったようです♪

一歳になってからもたまにあげてますが、最初が一番反応良かったです(>_<)

雪だるま #- | URL
2013/09/06 16:29 | edit

Re: ジョニパパさんへ

こんにちは(^-^)
ありがとうございます(^-^)/
喉は鳴らさないんですけれど、ゴロゴロでした♪
マタタビって反応する子としない子がいるみたいですね。
ジョニ子さんはキャットニップの方が向いてるかもしれないですよ(^-^)

雪だるま #- | URL
2013/09/06 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukidaruma7121.blog.fc2.com/tb.php/18-5c4b59c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


