三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にゃんモックに乗せてみた♪ A hammock  

こんばんは(^_^)

Good evening.

ここに乗るのを見るのが楽しみで買ったにゃんモック付きキャットタワー、
でもルーチェは不安定な足元は好きじゃないみたいで乗ってくれません^^;

Luce's tower has three hammocks.
I bought it because I'm looking forward to she step onto a hammock.
But she didn't step onto it.





なので乗せてみました(^_^)

I lift her onto it.








横から見ると

This picture seen from the side.



こんな感じです。

It is like this.






ルーちゃん、どうかしら?

Mom" How do you like it ?"



う~ん、何か落ち着かないのにゃ(´・_・`)

Luce"Well I don't feel nervous."








そっちにおりてもいいかにゃ?

Luce" I will go down there."







その前に下から撮らせてね(^_^)
だってね、あごも可愛いのよ♪

Mom" I want to take your picture from below before you go down there.
Because you are very cute."








やっぱりこっちが落ち着くにゃ♪

Luce"Actually,I like this place."








おやすみにゃさい(( _ _ ))..zzzZZ

Luce" Good night."




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回コメントをくださった皆様、ありがとうございます(^o^)/

猫さんてちょっとでも高い所が好きですよね(^_^)
今日改めて図鑑の大きさを見て「小さかったんだな~」と思いました^o^

カラーにも慣れて、初日以外は嫌がってなかったんですけれど、元々毛繕い大好きな子なので嬉しかったみたいです(^_^)

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

外れました(^_^) She had Elizabethan collar off.  

一年前のルーチェ When she was 6 months old.


カラーを外す前の事、水槽の水換えをするのに高さを出すため図鑑を用意していたら

I prepare for renew the water in an aquarium.
I saw on an illustrated reference book.



あれあれ、いつの間に(^_^)
それは使うんですけれど^^;

Luce is on top of that.
Mom"I want to use them."







ルーチェ「何の事かわかりません」
ルーちゃんたら(^^;;

Luce "I 'm not doing anything."






またある時は

Another day



おにいちやんのお膝の上でテーブルの上を興味心身な目で見ています(^_^)

She is sitting on her brother's lap and thought anything on the table interesting.








お母さんの足に上手くカラーを乗せて寝ていました(^_^)

She was lying with her's head on my lap.






そして避妊手術から一週間たって、

One week have passed since she got spayed.



カラーも外れ、思う存分毛づくろいをしています(^_^)

She had Elizabethan collar off.
She is grooming herself to her heart's content.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回の記事にコメントをくださった皆様、ありがとうございました(^o^)/

何故なんでしょうね~
気がついたら抱え込んでいて、形が気に入ったのか、「こんな物があるから」って思ったのか、どちらでしょう(^^;;

長毛で日本猫さんみたいに寒くないからなのでしょうか。
フカフカは好きじゃなくて、乗るのを楽しみにしていたにゃんモックも使ってくれません(^^;

カラーをつけていても元気いっぱいでした(^_^)
このオヤツは何故かいつも遊んでからでないと食べなくて、カラーが邪魔だろうとお口に運んでもこの繰り返しでした。

今も一ヶ月くらいの小さい子猫さんの鳴き声とか、小鳥の鳴き声とかに反応してTVを見ていますよ(^_^)

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

私だって欲しいの♪ I want this.  

こんにちは(^_^)

Hello!


一年前のルーチェ When Luce was 6 months old.



眠そうなルーチェの両手の間にはお父さんの i-phoneがあります。

Luce is looking sleepy.
She is holding her father's i-phone in her's arms.






お父さんが取ろうとすると、爪を出して抱え込むルーチェ^^;
家族がみんな持ってるから、自分も欲しかったのかな^o^

He try to get his i-phone.
But she keep a tight grasp it.






またある日の事、ルーチェをお布団に連れて来たら、ホリホリし始めました。

She is making beds after her father bring her on a quilt.









収まりのいいように穴を掘っていたようです。
綺麗に収まりました(^_^)
お布団の上に収まってくれたのは、これが最後でした^^;
基本的にフカフカは嫌いみたいです(^^;;

She is sitting on it looking very cozy.




オヤツで遊ぶ動画です(^_^)
カラーが邪魔だろうからと口元に運んでも、遊んでからじゃないと気が済まないみたいです(>_<)

Luce eats snack after played it.
I carried it to her mouth.
But she wouldn't be satisfied unless she plays it.





ランキングに参加しています。
下の写真とバナーを押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

いつも応援有難うございます。

にほんブログ村 スコテイッシュフォールドランキング第5~7位を行ったり来たり、

人気ブログランキング スコティッシュフォールド 第7位です(^_^)




前回コメントをくださった皆様、ありがとうございました(^o^)/

あれは去年買った猫さん用のトンネルなんです。
しまっておいたら支柱が曲がっちゃって、勢い良く入ると出口がパタンと閉じちゃうのですが^^;

TVは普段は興味を示さないんですけれど、たまにコマーシャルの音楽や子猫の鳴き声に反応します。
避妊手術をしていても女の子、一ヶ月になるかならないかの子猫のミャウミャウ声には反応します(^_^)
母性本能なのでしょうか?
寝ていても顔を起こして、そちらの方をじーっと見るんです(^_^)

美味しそうなパンでしょう(^_^)
先生の所で作るとパン屋さんのパンみたいなんです♪
うちでは作っていないので、どうなるかな^^;

ジーンズから顔を覗かせるちっちゃいシフォンちゃん、可愛いでしょうね(≧∇≦)

フェリちゃんはどんな番組を見るのかしら?
あの可愛いまん丸お目々で見上げるのですね(^_^)

買ったのに誰も入ってくれない…
これもよくありますよね^^;
うちも猫用ベッドが使われずに二つ転がっています(^^;;

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

珍獣? Rare animal  

おはようございます(^_^)

Good morning.


皆様、心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
ここのところ微熱続きで(たぶん風邪だと思います。)少し体を休めようと思っています。
もう少し訪問ポチだけにさせてくださいね^^;
寒くなりましたので、皆様もお気を付けくださいね(^_^)



さて一昨日の事ですが、家の中でこんなものを発見しました。

I found this the day before yesterday.



尻尾が生えています。

This has a tail.




ちょっと中を覗いてみると

I have look-in …



こんなに可愛いお顔がありました(≧∇≦)

There is nice face in this.




再び上から見ていると

I seen from above…



白いおてても生えてきました(≧∇≦)

It has begun to develop a white cute hand.






テレビが好きなようです♪
まん丸お目々で見ています(^_^)

She seems to like to watch television.
Eyes curled.






眠くなってきたようですね(^_^)
CMの音楽を子守唄にウトウトしています。

A drowsy feeling comes over her.






亀さんのような猫さんのような生き物です。
皆さんのお家にもこんな可愛い珍獣さんが転がっていませんか^o^

She is like a turtle or cat.
Are there a cute animal like this too your house.





先週パン教室があったのですが、載せるのを忘れていました^^;

I had been to the bread baking class last week.






パンケーキとサバラン、チョコロールです♪
子供の頃はお酒の香りで嫌いだったサバランも今では美味しかったです^o^

I made pancake, savarin and chocolate bread.
They were so good.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第6位です(^_^)



前回コメントを下さった皆様、ありがとうございます(^o^)/

体調の事、ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m
出来るだけ休んで早く治したいと思います。

ルーチェは手術の次の日にはカラーにも慣れて、自分から取ろうとはしなくなりました。
ブラッシングをするのに一日に一度外していたのですが、終わってつける時にも大人しかったです(^_^)

ルーチェはお兄ちゃんの事が大好きで、よく毛繕いもしてあげています(≧∇≦)
三枚目はルーチェが寝ているところにお兄ちゃんが被さったのですが^^;
心なしか迷惑そうな(^^;;

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

お兄ちゃんと一緒♪ Luce likes being with her brothier.  

おはようございます(^_^)

good morning.


神戸の良くん、無事に見つかったそうです(^_^)
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


ご報告が遅れてすみませんm(_ _)m
もふもふブログランキング、準優勝でした(^_^)
応援有難うございました(^o^)/

Luce's article was the second runner-up in The So Fluffy Tournament.



ここのところ体調を崩してしまい、訪問ポチのみでコメント出来ていません。
すみませんm(_ _)m
でも記事はちゃんと読ませていただいております(^_^)


一年前のルーチェ Luce was 6 months old.









お兄ちゃんの側で寛ぐルーチェです(^_^)

She is sleeping and relaxing by her brother's side.



ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第6位です(^_^)


前回コメントを下さった皆様、有難うございました(^o^)/

ルーチェはグリニーズが大好きです(^_^)
これって歯磨きにもなるしいいですよね♪
ご飯のカリカリは飲み込む事が多いですが、これは一粒が大きめなのでいい音をさせて食べています(^_^)
でも太らないように気をつけないとですね^^;
確かに袋に書いてある一日量って結構多いですものね(^^;;

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

私のなの(≧∇≦)This is mine.  

おはようございます(^_^)

Good morning.


「もふもふトーナメントの決勝まで進みました♪
応援有難うございます(^o^)/

Luce is taking part in So Fluffy Tournament.
She advanced to the knockout-stage.






ルーちゃん、何を大事に抱えているの?
「大好きなオヤツなのよ♪」

Mom「what is it under your's
hand?」
Luce「This is my favorite snack.」






抱えなくても誰も取らないよ(^_^)
と言ってる間に寝てしまいました♪
グリニーズを山盛り食べてる夢でも見ているのでしょうか(^_^)

Mom「Aren't you holding it because anyone don't attempt to take away it.」
But she is sleeping and keep holding it.
Is she dreaming about a heap of snacks?



ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



前回、前々回にコメントを下さった皆様、有難うございます(^o^)/

頑張ったねのお言葉、有難うございます(^_^)
この日は心配でしたし、家に帰ってからも切ったのがお腹だから怖くて抱き上げたりが出来ませんでした。
でも3日もすると自分でジャンプしたりもするようになって、回復の早さに驚かされました(^_^)

美猫宇宙人、確かにエリカラって昔の宇宙人のイメージですね(^o^)

良ちゃんにも優しいコメントを有難うございましたm(_ _)m
まだ良ちゃんらしき猫ちゃんは警戒モードで捕獲されていませんが、置いてあるご飯を食べに来るそうなので、この子が良ちゃんであって欲しいです。

この寝顔にいつも癒されてます(^_^)
ルーチェを見る度に顔が綻びます♪

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

お願いがあって  

おはようございます(^_^)

「もふもふトーナメントの決勝まで進みました♪
応援有難うございます(^o^)/

もふもふお腹自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
もふもふお腹自慢ブログトーナメント


神戸の良くん、見つかったそうです(^_^)
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m





今朝のルーチェです(^_^)




昨日からヒーターをつけるようになり、気持ち良さそうです♪


ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


前回のコメントへのお返事は次回に書かせていただきますね。
お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

頑張りました(^_^) postperative  

こんにちは(^_^)

Hello


先週末は忙しかったので、コメント無しの訪問ばかりになってしまい、すみませんでしたm(_ _)m




一年前のルーチェ When Luce was 6 months old.

December 2012



昨年の12月、6ヶ月になったルーチェは避妊手術を受けました。
一泊の入院で、翌日の夕方にお家へ帰って来ましたが、まだカラーになれないようでテーブルの脚に引っ掛けて取ろうとしたりしていました。

She got spayed last year December.
There is something wrong with Elizabethan collar.






大好きなお兄ちゃんを見つけるとコロンと後ろに転がって一緒に横になりました。
安心したみたいです(^_^)

She is lying next her favorite brother.
It looks like she felt at ease to find him.






冬だけの、朝のお膝でお昼寝もしました(^_^)

She fell asleep on my lap.






二日もするとカラーにも慣れて、こんな姿で寝るようになりました(^_^)

She was getting used to puts a collar on a neck in two days.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


「もふもふトーナメントの準決勝まで進みました♪

もふもふお腹自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
もふもふお腹自慢ブログトーナメント



前回、前々回にコメントを下さった皆様、有難うございます(^o^)/

これからもっと冬毛が豊かになるので楽しみです♪
毛足が長いからかなり温かいみたいみたいで、ふかふかベッドを用意してあげても入らないんです^^;
マットの上で寝てても暑くなると床に移動しています。

お手入れは、毛玉防止に毎日ブラッシングと春先から夏の終わりにかけては月一でシャンプーをします。
それでもお尻の所とかは嫌がってブラッシングが上手に出来ないので、毛玉が出来てしまう事があります^^;

男前の胸もふ、確かにそうですね(>_<)
女の子だけれど男前かも(^_^)
埋めたら怒りますが、それでもやってしまいます^^;

猫さんはお洗濯物の香りとお日様の匂いが好きみたいですね(^_^)

はい、寝顔に癒されながら手が止まってしまいます。
でもたたんでいる洗濯物自体にイタズラをする事はないので助かってます(^_^)
それでも毛だらけになるので、畳むのにコロコロは必需品です^^

ヴィヴィアンちゃんはパパの洗濯物だけに反応するのですね(^_^)
洗っても大好きなパパの匂いがするのかな。

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

お昼寝♪ Afternoon nap  

おはようございます。

Good morning.


本日は簡単更新です。


一年前のルーチェ When Luce was 3 months old.







この頃は、洗濯物をたたんでいるとやって来て、その中で眠りました(^_^)

Luce come and sleep on it when I'm folding laundry.



ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます(^o^)/現在スコテイッシュフォールドランキング5~7位を行ったり来たりしています♪

This blog is sixth now.


今日は訪問は出来るのですが、コメント出来そうにありません。
前回のコメントへのお返事も次回まとめてさせていただきたいと思います。
すみませんm(_ _)m

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

自慢のモフモフ♪ So fluffy  

こんばんは(^_^)

Good evening.


「モフモフお腹自慢トーナメント」を見つけたので、モフモフ記事を載せてみる事にしました。

I participate in a"So Fluffy tournament".


ルーチェの毛並みは触るとビロードのようで気持ちがいいです(^_^)

Her hair is soothing to the touch like velvet.




でも腹モフもいいのですが、ルーチェを見ていて好きなのが

I like her stomach's hair.







この胸モフです♪

I like chest hair's as well.












この中に顔をうずめたくなります(≧∇≦)
やったら頭を齧られると思いますが(^^;;

I pat her chest.





そして肝心の腹モフは







こんなです♪
こちらは本当にうずめる事もあります(>_<)

Her stomach's hair is so fluffy.



あとこんなモフモフもありますよ



カーテンからのぞくモフモフあんよ♪

Her paw is so cute.






モフモフしっぽ♪
ドアストッパーにあごを乗せてお昼寝していました(^o^)

Her tail is lithesome.
She is taking a nap.



ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます(^o^)/
現在スコテイッシュフォールド ランキング 第7位です


前回コメントを下さった皆様、ありがとうございます(^_^)

ルーチェは写真を撮られるのが嫌いです^^;
原因は私が直ぐにi phone を持ち出すからでしょうね(^^;;
でも可愛い姿を見たら撮らずにいられないんです(>_<)

お膝も自分からは乗りません。
でもこちらが乗せると暫く大人しくしたり、私の膝では寝てくれる事もあります(^_^)
甘えん坊なのに自分からは乗らないツンデレさんです♪

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

お膝の上(^_^) On fathers lap  

こんにちは(^_^)

Hello.


今日は忙しいので簡単更新です^^;
訪問は出来るのですが、コメントは出来そうにありません(^^;;
すみませんm(_ _)m




ルーチェを大好きなパパ、お膝にのせました(^_^)

Luce sits on her father's lap.






可愛いので写真を撮り始めたら、「やめて」と顔を背けられてしまいました^^;

She said "Please don't take pictures." because she hates getting her photo taken.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援有難うございます(^_^)
現在スコテイッシュフォールド ランキング 第7位です♪



前回コメントを下さった皆様、有難うございました(^o^)/

本当はルーチェも被り物好きじゃないんです^^;
でもかごに入ってる時はごまかされてくれました(>_<)
なので、撮影後は直ぐにとりました。

今日はルーチェから皆様にコメントがあるそうです(^_^)
「いつも可愛いって言ってくれてありがとにゃん(^_^)
嬉しいのにゃ♪
今年はたくさんオヤツを貰えてハッピーなのにゃ(≧∇≦)
でも「うちにおいで」ってみんな言ってくれたから、来年はオヤツを貰いに行っちゃおうかにゃ(^o^) 」

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old


