三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3ヶ月のルーチェ3 When Luce was 3 months old  

おはようございます(^-^)
Good morning(^-^)

にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント
準準決勝で敗退しました(>_<)
でもここまで残れたの初めてなので嬉しいです♪
応援ありがとうございました(^o^)/
I participate in a"The nineth Meaw Meaw tournament".
I went on to the quarterfinal of the tournament(≧∇≦)

一年前のルーチェ When Luce was 3 months old
Semtember 24, 2012

この日はルーチェの健診がありました。
体重は1.6kgまで増えていました(^-^)
This day was health examination for 4 month-old infants.
She gains 1kirogram in a month(^-^)


毛繕い中です♪
ピンクのウサギは興奮した時の噛み方が強くなってきたので、代わりに噛ませる為に買いました。
ルーチェのお気に入りです♪
She is glooming itself ♪
This is a her favorite stuffed rabbit.


頭隠して尻隠さずですね
That's behaving like an ostrich(>_<)

あの頃のルーチェの日課
This movie is her daily work in those days.

毎朝この椅子で尻尾にじゃれついていました(^-^)
She was fawning on her tail every morning(^-^)

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^o^)/
この窓際はルーチェのお気に入りで、毎日日向ぼっこに使っています♪
寝てるんだからほっておけばいいのに、写真撮ったり、モフモフしたくなるんですよね~(>_<)

あのオモチャの中でまったりする子が多いとは知りませんでした^o^
丸く囲まれるのが落ち着くのでしょうか♪
硬くて痛そうなのに頭も下ろして寝に入っているから、カメラを用意したら起き上がって出て行ってしまいました^^;
なので写真もブレブレです(^^;;

パン教室楽しいですよ~♪
お友達のお家なので、みんなでお喋りしながらお昼にいただきました(^-^)
今の所先生の所で習ったものをお家では作っていないのですが、このパンは是非作ってみたいと思います。
ただ先生の所みたいに大きな釜はなく、オーブンレンジなので何回かに分けて焼かないとダメですね^^;
こねるのはホームベーカリーがあるのでお任せです(>_<)
それで上手く出来るといいな(^-^)


category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

パン教室 Bread baking class  

こんばんは(^-^)Good evening(^-^)
今日は簡単更新です(>_<)


ちょっとぼけてしまいましたが、新しい段ボールに早速入っているルーチェです♪
Luce is into a new corrugated♪


お腹だけ日向ぼっこ♪
She is basking in the sun ♪



この中で寝ようとしていました(^^;;
She was attempting to sleep into this.




昨日はパン教室に行ってきました(^-^)
作ったのはチーズベーコンクッペ♪
I have been to the bread baking class yesterday(^_^)


プレーンには先生の作ってくださったシチューを入れていただきました(^-^)
とても美味しかったです♪

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^o^)/
大口でも可愛いと言ってくださったのも嬉しいです♪

ルーチェが好きなのはサンドウィッチマン!
ジョニパパさん、すごいです(^o^)/
これは飼い主の影響ですね(>_<)

窮屈そうに入ってるの可愛いんです(>_<)
時には足も手もしまっちゃうんですよ(^^;;

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

お笑い番組 A comedy program  

こんばんは(^-^) Good evening

難しいお顔をしているルーチェさん、どうしたのかと言うと
Mom"What with the funny face?"

「この二人は面白くないにゃ~_~;」
お笑い番組を鑑賞中です。
Luce " They aren't interesting."
She is watching a comedy program.


「にゃはははは(≧∇≦)笑いが止まらないにゃ!」
Luce "Meaaaaaw(≧∇≦)I am too interesting, and a laughter does not stop!"


大口で笑っちゃったにゃ…女の子なのに恥ずかしいにゃ(>_<)
Luce"I'm so embarrassed because I was seen this(>_<)"


本当はこんなに可愛い猫さんなんですよ(^_^)(親バカですみません(>_<)
She is really a pretty cat(^_^)I know I am a doing parent(>_<)

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを残していただいた皆様、ありがとうございました(^o^)/
何が良かったのか、水切りカゴは大好きで、今でも離せないんです(>_<)

狭いだろうと思うのにこの状態なので捨てられません(^_^;)
屋根のある入り込むタイプや乗るだけのベッドタイプの猫さん用も買ってはあるんですけれど、ほぼ使いません(^^;;
角や壁に沿ったりして寝るのも好きなので、小さい位の方が落ち着くのかな(^_^)

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

3ヶ月のルーチェ2 When Luce was 3 months old  

この間の残りのお写真を集めてみました(^-^)
These pictures are when she was 3 months old(^_^)

ルーチェのお気に入りのカゴです(^-^)
本当は水切りカゴなんです(>_<)
下のカゴが、小さかったルーチェのトイレに使えるかと思って買ったのですが、入りごこちが良かったようなんです^^;
This is her favorite basket (^_^)
It is really dish drainer.
I bought this because I thought I put to use it as her toilet.
But she liked it as her bed.


こんなにくつろいでいます♪
このまま寝てしまうんですよ(^-^)
She looks light at basket♪
She is continue sleeping here(^_^)


寝てるルーチェに乗せてみました(>_<)
I set a stuffed cat on her(>_<)


さすがに起きてしまいました^^;
Because of that she work up^^;


最後はこんな寝姿で^o^
Lastly, Isn't she such a lovely cat?

布にじゃれつく動画です♪


ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを残していただいた皆様、ありがとうございました(^o^)/
穴があったら入りたい、物珍しい物があるとスンスンせずにいられない、猫ちゃんて皆そうですよね(>_<)
中々居心地が良かったみたいです^o^

ブルーレイの調子も戻りました♪
リモコンがきかなくてどうしたのかと思ったら、リモコンと本体のチャンネル番号が変わっちゃってたみたいです^^;
何もしてないんですけれど(^^;;

このブログ、英語の勉強には使っちゃダメですよ(>_<)
私もネットや辞書で調べながらで、あっているかどうかはわからないので(^^;;
あと、そのまま訳さないで写真の雰囲気が伝わるように違う文章に変えているものもあるので^^;
すみませんm(_ _)m

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

チェック( ̄^ ̄)ゞ Patrol  

こんにちは(^-^)
Hello!

ブルーレイの調子がおかしいので、引き出しを取り出して説明書を探していた所
I drawed a drawer out of the bookcase bcause I am looking for Blu-ray's description.

「これはどういうことにゃ?」
早速ルーチェのチェックが入りました(>_<)
Luce said "What is this?"


「ん、なんにゃ、この落ち着く感じは(>_<)」
Luce " A place to relax (^O^)"


「クンクン、匂いも悪くないにゃね」
"Sniff"


「毛繕いなんかもしちゃうにゃ」
"I am glooming itself here."


「あれは何にゃ?」
"What is that?"


「こんな物なかったにゃ」
"There was nothing here."


「クンクン」
Sniff


「クンクン」
Sniff


「危険はないみたいにゃ( ̄^ ̄)ゞ」
ルーチェさん、チェックありがとうございました(^-^)
Luce "This isn't dangerous( ̄^ ̄)ゞ"
Mom " Thank you for checking (^_^) "

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントをくださった皆様、ありがとうございます(^o^)/
あの頃はまだまだ小さくてフワフワな可愛い毛玉さんでした(^-^)
まだまだママに甘えたい盛りで、私が移動するとついて来てそこで横になり、また移動するとついて来ての繰り返しで、せっかく寝たのにと可愛すぎて動き辛かったです(>_<)

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

一ヶ月たって(^-^) One month has passed  

こんにちは(^-^)
Hello!

一年前のルーチェ When Luce was 3 months old
September 14, 2012

ルーチェがうちに来て一ヶ月がたちました(^-^)
この一ヶ月は子猫の成長の早さに驚かされました。
一ヶ月でうちに来た時の3倍まで成長したんです♪
大きくなるのはあっという間だとは思っていたけれど、ここまでとは思いませんでした。
でもここまで何事も無く、元気に育ってくれました(^-^)
She had been in my house for one month(^-^)
I'm surprised at her speed of growing!
She is glowing up in good♪


うちに来た頃と
This picture is when I met her for the first time.


一ヶ月後の写真です♪
This is one month later♪

可愛いポーズでしょう(^-^)(親バカですみません ^^;)
How cute(≧∇≦)
I know I am a doing parent ^^;

うちではキッチンは危ないので入れなくしてあるのですが、私が中にいると入り口の所で寝るんです
なんて可愛いんだろうと思いました(^-^)
Kitchen is dangerous so I put a fence on the entrance.
She sleep here when I am working in the kitcien.




洗濯物をたたんでいればそこに来て寝るし、いつも近くに来て眠ります(^-^)
She always sleep near me (^_^)




ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^o^)/
「世界猫歩き」を見ていて
「あんな風に撮れたらいいな」っていつも思います^o^
ルーチェは猫さんの映像、鳴き声には反応しないのに、他の物音がすると気になって、そんな所に猫さんが動いている映像が重なり、やっと「あれ、何かいる!」ってなるんです^^;
今のところはパンチはしないです。
でもしたら可愛いでしょうね(^_^)

ダンボールの「いないいないばあ」は、最後にぬ~っと出て来るところが特に好きです♪

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

これが好き(^-^) Luce like this♪  

こんばんは(^-^)
Good evening.

最近のルーチェのお気に入りは岩合光昭さんの「世界猫歩き」です♪
Her recent favorites is Mr.Mitsuaki Iwagou's TV programs♪



元々ルーチェはTVの猫さんと鳴き声に興味を示さないんです(自分の事を猫だと思ってないんじゃないかな^^; )
でも木槌の音や鳥の鳴き声とかに気を取られ、何の音ってそちらを見ると、猫さんが歩いてる、それがいいみたいです♪
She isn't show interest in TV cat's programs.
But she likes only this program because birdsong and various sound are heard from there with cats pictures.

大きくなってからの段ボール動画をお楽しみください♪


明日、明後日は訪問出来なくなるかもしれません。伺えなかったらすみませんm(_ _)m

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^-^)/
あのビール箱で作ったお家は、あの頃のルーチェとパパのお気に入りの遊びでした(^-^)
あちこちに穴が空いていて、いろんな所から手を出せるので、ルーチェも飽きなかったみたいです♪

勿論、ビールは飲んでいませんよ~
マタタビは嗜みますが(>_<)

今では段ボールに入るのもぎゅうぎゅうなので、この時に動画も撮っておけば良かったと思います。

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

お家を守るにゃ(^-^)/ Defending my house (^-^)  

こんにちは(^-^)
Hello!

一年前のルーチェ When Luce was 3 months old


これはお父さんが作ってくれた、ルーチェのお家にゃの(^-^)
Luce said "This is my house ♪ My father kindly made for me(≧∇≦)"


でもネズミさんがやってくるから、ルーチェが見張ってるの( ̄^ ̄)ゞ
Luce " I am defending my house against the mouse ( ̄^ ̄)ゞ"


来たわね!狙って~
"A mouse come here ! I am aiming for that. "


エィ!
shazam!


やったにゃ(≧∇≦)もう大丈夫にゃ♪
" I won! I'm okay now♪ "

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^-^)/
最後のお顔、すごいでしょう(>_<)
普段とのギャップがありすぎるので、絶対に載せたかったんです^o^
あのお顔を可愛いと言ってくださるなんて、根っからの猫好きさんですね♪
嬉しいです(≧∇≦)

ルーチェはもちろん私の味方です。ババをひくのを止めてくれました^o^

外国ではクイーンを一枚抜いてババにするらしいですよ^o^私も初めて知りました。


コメントのバグは、問い合わせをしておいたら早急に対処してくださいました^o^

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

ババ抜き(^-^) Old maid  

こんばんは(^-^)
Good evening.


おかしゃんがトランプ持ってきたにゃ(´・_・`)
何するにゃ?
Luce said " My mother has a trump. What are you doing? "


ババ抜きを始めたにゃ
ババがあそこにあるけど、教えちゃいけないのにゃ(>_<)
Luce "They are playing Old maid. I hope mother will beat. I know queen is there. But I must not say her (´・_・`) "


ルーチェは何も見てないにゃ(。-_-。)
" I don't know anything (。-_-。) "


そのカードはダメなのにゃ!
でも言っちゃいけないのにゃ(~_~;)
" You don't draw it !
But I don't say it (~_~;) "
















バァバァーーー!
Queeeeeeen !


ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^-^)/
小さい時は紐ならなんでもじゃれついていましたね(^-^)
夢中になって遊んでいました♪

今は少し落ち着いて、(運動会中は別ですが ^^;) 遊び方も静かになりました。と言いますか、寝転がりながらだったり、横着になりました(>_<)


最近URL入りのコメントが書き込み制限を受けていますというエラーメッセージが出て投稿出来なくなってしまいました( ; ; )
このページでもそうなっていたので、今問い合わせ中です。
コメント設定を少しいじってみたので、それでもダメな時はURLなしだとコメント出来るので、教えていただいたら助かりますm(_ _)m

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

紐~♪ The string~♪  

こんにちは(^-^)
Hello!

一年前のルーチェ When Luce was 3months old


今ね、お紐で遊んでいるの♪
I'm playing with a string now♪


ここだ!
Right here!


行っちゃった(>_<)
Come away(>_<)


捕まえた(≧∇≦)
I caught it(≧∇≦)

動画でお楽しみ下さい♪


猫ブログトーナメント第9回 2回戦で敗退してしまいました^^;
懲りずに"にゃんにゃん第7回トーナメント"にも出場しています(^ ^)
只今第2回戦中、今度こそ三回戦までいけるのでしょうか(>_<)

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^o^)/
お兄ちゃんはルーチェにメロメロなんです(^ ^)
可愛くって彼女の嫌がる事は絶対しないので、ルーチェも大好きなんです(^_^)
胸元のモフモフも一年でこんなに立派になりました♪
さわるととても気持ちいいんです(^_^)

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

tb: 0   cm: 5

お兄ちゃん(≧∇≦)My brother♪  

こんばんは(^-^)
Good evening.


これはルーチェのお兄ちゃんにゃの ♪
Luce said " He is my brother ♪
"


ルーチェ「お兄ちゃんの事が大好きにゃの(≧∇≦)だか らお兄ちゃんはルーチェの物なのよ^o^」
おかしゃん「 あのね、お兄ちゃんを借りたいんだけど ^^; 」

Luce " I love my brother(≧∇≦) He is mine ^o^ "
Mom" I'd like to rent him…"


ん~
Hmm…


おかしゃんなら貸してあげるにゃ


でもオヤツ頂戴にゃ^o^
Luce" I'll lend you if you give me a snack."

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^-^)
この頃のルーチェのはヤンチャ盛りで、起きている時はじっとしてませんでしたね^^;
コロコロと動き回って、それが可愛かったですけれど(^-^)

ピンクの肉球は犬好きな主人を陥落させたルーチェのチャームポイントの一つです(>_<)

元々ブログを始めたのがアクアリウムからだったんです。お魚の泳ぐ水草レイアウト水槽に憧れてでした。
でもルーチェのお世話をするようになってからは、水槽まで手がまわらなくなってしまって、今の子達で終わりにする予定です^^;

トーナメント一回戦は突破出来ました(^-^)
応援してくださった皆様ありがとうございます(^O^)

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

三ヶ月のルーチェ When Luce was 3 months old  

おはようございます(^-^)
Good morning.

暑さがぶり返して来ましたね~
やっと涼しくなってきたと思っていたのに^^;
皆さん、季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、お体にお気をつけ下さいね(^-^)

今日は3ヶ月ルーチェのストーリー仕立てが出来ないお写真を集めてみました^o^
These pictures are when Luce was 3 months old^o^

きゃる~ん♪
Meaw♪


水槽の水換え中、気になってしまいます^^;
Look out(>人<;)


肉球さわるかにゃ
I'm very sleepy(_ _).。o○


お鼻が汚れちゃったの( ; ; )
拭いてほしいにゃ^o^
My nose is dirt( ; ; )
Do you wipe it?

一人遊びするルーチェの動画です♪
The cat is playing to get excited emotionally by herself.


ブログ村の猫ブログやってます9 トーナメントに初めて参加したのですが、第一回戦を突破出来るのかドキドキです(>_<)

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを下さった皆様、ありがとうございます(^-^)
もんのすけは昔ほんにゃら堂で出していた、なまけたろうというナマケモノの縫いぐるみなんです♪
子供が小さい時に宝物のように大切にしていたから、家族のように思えて大事にしています(^-^)

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

もんのとルーチェ Monno & Luce  

こんにちは(^-^)
Hello!
突然ですが、ユーザー名を雪だるまとルーチェに変えさせていただきます。
知らなかったのですが、ゆきだるまさんて多かったんですね(^^;;


もんのすけ「ねえ、ルーちゃん、マッサージしてあげる(^-^)」
Monnosuke said "Do you want me to massage ? "


もんの「 ここはどう?」
ルーチェ「 ちょっと違うかな~」
Monno「 Are you comfotable ?」
Luce「 I don't feel comfortable (._.)」


ルー「 あ、そこいいかも (>_<) 」
Luce「 It's just fine (>_<) 」


ルー「 気持ちよ過ぎる~(≧∇≦)」
Luce 「 I feel so good(≧∇≦)」

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントを下さった皆様、ありがとうございます(^-^)
あの後ろ姿が大好きでした♪
大きくなってからは、見事なまでの2頭身は見られなくなってしまいました(>_<)

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

だるま(^-^) A Daruma ♪  

こんにちは(^-^)
Hello(^-^)

一年前のルーチェ When Luce was 3 months old
Semtenber 7, 2012


こんな所にだるまが?
How is there a daruma?


ここにもって思ったら手が生えた
There is a daruma here too .
It has begun to grow hand !


お顔も見えました(^-^)
There also is face on it.


答えは猫だるまでした~(>_<)
The answer is a cat daruma ♪

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを下さった皆様、ありがとうございます(^-^)
写真は椅子周りだけですが、一通り部屋中を走り回った後でした^^;
あの通り、小さい頃からの爪砥ぎでフェアリーシェイプもボロボロです(^^;;

いか耳をお好きな方が多いですね(^-^)
ルーチェも「またお見せするにゃ(^-^)/」と張り切っております♪

あのオモチャはカシャカシャと音のするルーチェのお気に入りです♪

普段は鈍臭い子なのですが、運動会中は冷やっとするような事もしでかします^^;
でもどんな姿を見ていても幸せな気持ちになれるのは猫さんの力ですね(^-^)/

PS.ブログ中、英語表記をしていますが、実は辞書を片手に悪戦苦闘しながら書いています(^^;;
もし間違いに気付いたら教えてもらえると嬉しいです\(^o^)/

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

猫の運動会(^-^) Cat sports time  

こんばんは(^-^)
Good evening.


運動会中のルーチェの前にオモチャを置いてみました(^-^)
Luces sports time now.
I put down her toy in her presence.


エイ!


私のよ( ̄Д ̄)ノ
Luce " It's mine. "


捕まえたにゃ(≧∇≦)
" I got it ♪ "


一回下りて~
(ボロボロなのはルーチェの仕業です^_^;)
" I get off the chair. "


にゃ^o^


お耳が~
Her ears~


イカ耳!
Her ears are wings !


もっとイカ耳も出来るにゃよ~
Her ears are wings further !


あそこにあるにゃ
" My toy is there. "


にゃ~、挟まったにゃ~(>_<)
" My head is caught in (>_<) "

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回、コメントを下さった皆様、ありがとうございます(^-^)/
お気に入りのオモチャに飽きてきた時、洗濯ネットに入れてみたんです。
そうしたら隠れてるのが気に入ったみたいでまた遊び始めたんです♪
外猫さんには笑われそうですが、キューブまで運ぶ姿は本当に得意げでした^o^

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

獲物にゃ~(≧∇≦)Hunting  

こんにちは(^-^)
Hello(^-^)


タワーに乗せてある大好きなおもちゃを取りに上ってきました♪
Luce go up the cat tower because her favorite toy has been placed.


あったにゃ♪
この洗濯網の中に入っています。
この方が反応がいいんです♪
Luce " I have found it (≧∇≦)"
It is in this net.


おっとっと
Oops


取れないにゃ~
" I can't take it ~_~; "


えい!




獲物にゃ~(≧∇≦)
" I take it(≧∇≦)"


お部屋に持ち帰って
"I take something my Cube."


やったにゃ♪───O(≧∇≦)O────♪
"Yay (≧∇≦)"

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントをいただいた皆様、ありがとうございます(^_^)
大人ルーチェも喜んで遊んでいました♪
でも子猫の時に比べると反応は薄くて、やっぱりこの子はおませさんだったのかもしれません^^;
猫さんによっては時間がかかる子もいるみたいで、何年かたってから反応するようになる子もいるみたいですね。

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

大人のたしなみ? Adult modesty  

こんばんは(^-^)
Good evening.

先日は酔っ払い子猫の記事でしたが、今度は大人になってからです(^-^)
今日、マタタビの木を購入したのですが
Recent an article written about when kitten is geting drunk with a slvervine.
Today I write about recently Luce.
I bought silvervines twig.


ル「何が入ってるにゃ?」
匂うのか、ガムテープを剥がした途端
、やって来て覗き込んでいます(^-^)
Luce "what's in it ?"


ル「おかしゃん、何かいい匂いがするのよ(^.^) 」
Luce" Mom, It smells good ! "


お「これの事(^.^)?」
クンクン
Sniff


お「もっと近くでどうぞ♪ 」
クンクン
Mom " Here you are♪"
Sniff


エイ!


ゴロンして
She lie down on the floor.


これを~


上手に持ち上げて~
She lift up well


ごろ~ん


気持ちいいにゃ~♪
キバも見せちゃうにゃ(>_<)
Luce " I'm feeling good(^o^) "


もう満足したのにゃ(o^^o)
ネムネムにゃ(_ _).。o○
Luce " I satisfied ♪ I'm sleepy(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ "

以前のせた酔っ払い子猫の動画です(^-^)
比較しても面白いかと思って♪
Kitten is geting drunk with a silvervine.


いつもご訪問いただいて、ありがとうございます(^-^)/
今回からコメントの返信は、お一人ずつにではなく、次記事の終わりに纏めてさせていただきたいと思います。
と言いますのもお陰様でたくさんの方にご訪問いただけるようになったのですが、私の手が遅く、ここ2~3日皆様の記事にコメントを残す事が出来ない事がありました。
こちらのコメント返信をお休みして、拝見させていただいた記事にコメントを残す時間を作りたいと思います。
失礼を申し上げてすみませんm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

くつろぎ方  

こんばんは(^-^)
Good evening.

三ヶ月のルーチェ When Luce was 3months years old
September 6, 2012
この頃になると、いろんな場所で寛いでいました(^-^)
Afternoon napping


こんな格好で床に転がってたり
She was sleeping on the floor.


パパの椅子の上で寝てたり
On the fathers chair.


この箱丁度いいにゃ~♪
Luce"I like this ^o^"


角をマクラにしたりして(>_<)
痛く無いのかな^^;
In the box.
Mom "Do you have a pain in your ceek? "

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

酔っ払った子猫(^_^;) Good feeling(^o^)  

おはようございます(^-^)
Good morning.


ルーチェはこの時フェアリーシェイプの背で爪を研いでいました(>_<)
(今も続いているのでボロボロです^^;)
This chair is Luces nail filing.
It's a shabby(^_^;)

この生地に似せて、カーペット生地の爪研ぎを買いました。
今度のはまたたびの粉付きだったのでふりかけてみました♪
So I bought new nail filing.
I shaked silvervine powder over it.


紐~(≧∇≦)
Luce "I love a string!"


ん、にゃに?
"What is it,dear?"


たまらにゃいのにゃ~♪───O(≧∇≦)O────♪
"I'm feeling good*\(^o^)/*"

猫にマタタビって本当に効くんですね~
ただ子猫の場合、量に気をつけないと死んでしまう事があるらしいので、粉をすこ~し振りかけるだけです。
Cat loves silvervine.
I shaked it a little, because kitty would die if eat too muchovereat.

動画でもどうぞ♪


ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

にゃにしてるの(・・?) What are you doing?  

おはようございます(^-^)
Good morning.

昨日のルーチェ Yesterday Luce


キャットタワーで寛ぐルーチェ(^-^)
She is reraxing on the Cat tower.


キャットタワーの穴から垂れる足、これ見たかったんです♪
Her paw is cute. I would like to see this.


角度を変えて撮っていたら
I take a picture of her. Then…


にゃにしてるの(・・?)
Luce"What are you doing?"


にゃにか面白いものあるのかにゃ~(・・?))
Luce"Is delicious food there?"


オヤツ\(^o^)/
オヤツはないな~^^;
Mom"Delicious food isn't here."


にゃあんだ~(~_~;)
Luce "What"


引っ込んでしまいました(>_<)
She withdrew her head.

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

リハ (⌒▽⌒) A camera rehearsal.  

おはようございます(^-^)
Good morning.
今日のルーチェ Today Luce

頂き物をしました(^_^)
I had a free gift.


準備はいいかにゃ?
Luce "Are you ready?"


クンクン、これは食べやすそうなお皿にゃ^o^
Luce snuff "This is a good table ware!"


モグモグモグ
om nom nom


この歯ごたえ、この味、ウマウマにゃ(≧∇≦)
Luce "Good♪"


じゃ、本番ていう事でカリカリいれてくださいにゃ(^o^)/
Luce "This will be an actual take. Put the dryfood in here♪"

何という演技力Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もちろん、本番も美味しくいただきました(^_^)
An actress who relies on her acting skills!
She ate the dryfood even performance♪

元々、フリスキーのねこ缶、モンプチは大好きで、この頂き物も喜んで食べていました♪
蓋も入れ物を変えずにねこ缶が保存出来るので助かります(^-^)


ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

ママになれたよね(^-^)  

おはようございます(^-^)
Good morning.

一年前のルーチェ When Luce was 3 months old
Semtenber 4, 2012

3ヶ月になりました♪
すっかりお母さんに昇進出来たみたいです(^-^)
甘えん坊さんで呼びかけにニャアと鳴いてくれたり、足元で眠ったりするようになりました♪
抱っこは相変わらず好きじゃないけれど、手や足の上に頭を乗せて眠ったりしてくれました
足がお見苦しくてすみません(>_<)



ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

気付いてないわけ、無いよね(・・?)  

おはようございます(^-^)

今のルーチェ


起きて~


遊ぼうって!


これでどうだ!


あ、起きた(⌒▽⌒)


なんで毛繕いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


本当に気付いてないの~

ちょっと可哀想なにゃんこ先生でした(^^;;

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old


