三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落ちちゃうよ^_^;  

おはようございます(^-^)

コロコロ転がりながら、毛繕いしています♪


ねむねむルーちゃん、チュクチュク(うちではこう呼んでます♪)する(^-^)


ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ2ヶ月 Luce 2 months old

閉じ込められたΣ(゚д゚lll)  

こんにちは(^-^)

今日のルーチェ

閉じ込められたΣ(゚д゚lll)


う~ん、困ったのにゃ~_~;


どうしようかにゃ


なんてにゃ


自分で入ったのにゃ(>_<)


ふんふ~ふ、ふ~ん♪

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

あまちゃん、行ってきた~(^o^)  

こんにちは(^-^)
前回の記事にコメントを下さった皆様、お返事はお休みさせていただきましたが、読ませていただいています(^-^)
ありがとうございました(^o^)

夏休みを利用して、久慈まで行って来ました。


前日に岩手の山の上から撮ったのですが、海なんてもう10年以上行ってなかったけれど、やっぱりいいですね~♪
テンションが上がりました(^o^)


ウニ弁当も食べちゃいました(>_<)
優しい味付けで、ウニの風味が生きてて美味しかったです♪


小袖海岸です。
ここであまさんがウニをとってくれるみたいです。
有料なので、私は外からあまさんのいない写真です(>_<)
水が澄んでいて、とても綺麗な海でした♪

一年前のルーチェ
2ヶ月のルーチェが、お部屋の中をお散歩している動画です♪


ベッドの中で遊んでいます♪


ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ2ヶ月 Luce 2 months old

もう離さないにゃ(^o^)  

一年前のルーチェ
9月2日(2012)
お気に入りのネズミのおもちゃ?棒?で遊んでいます(^o^)

「何にゃこれ?」


「捕まえたにゃ(^o^)」


逃がさないにゃよ(≧∇≦)


「ちゃんと見てる?」
見てますよ~(^o^)


「カジカジするのにゃ(>_<)」

今回はコメントの返信をお休みさせていただきます。

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ2ヶ月 Luce 2 months old

ならそう作戦  

今のルーチェ
こんにちは(^-^)

自分から上ってくれなかったキャットタワー、どうにか使ってもらおうと

こんな風に幾つかオモチャを置いてみました。


最初は下で「とってくださいな」の、ニャーニャーアピールをしていましたが、我慢して取らずにいると、自分から上って来ました(≧∇≦)


「うんしょ!取れにないにゃ~」


「こっちはどうかにゃ!」


あったにゃ(≧∇≦)

落ちて来たにゃ(^o^)
これをくわえて降りて、また乗せておくとそのうちに上っての繰り返しでした♪
ダイエット成功なりそうです(≧∇≦)

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

気に入ってくれないかな(>_<)  

今のルーチェ

前日に来たキャットタワー、ルーチェの運動不足解消にと思って買ったのですが、なかなか思ったように上ってくれません(>_<)
警戒しているのでしょうか(汗)


朝のパトロールで柱の間を通りはするものの、上りません
元々あまり活発な子では無いんです。
大きくなってからは椅子を使ってテーブルに登る位(>_<)
あ、でも健診は毎月していたんですけれど、軟骨異常とかはないです。


せめて「爪とぎをしないかな」と柱にキャットニップを吹き付けるも、床でゴロゴロするだけ(^_^;)


それではと大好きなヨーグルトを中段にのせてみました。
上らずに下で「取ってくださいにゃ」のニャーニャーアピールが始まったので、抱き上げて乗せてみました(^_^)


ヨーグルト段の周りを探検中です♪


スンスン「これはにゃんにゃのかしら(°_°)」


「にゃにかまだあるわ」

そうこうしているうちに雷と大雨

「お外がゴロゴロうるさいのよ(・・?)ピカピカもしてるの~(・・?))」
と雷を眺めていました。
結局この後降りて来て、自分からは上りませんでした(^^;;
去年避妊手術を受けてから毎月体重が増え続け、出来れば上り下りしてくれると嬉しいんですけれど(>_<)


「雨は好きにゃの
ルーチェは雨や雷が大好きです(^_^)
台風みたいに吹き付ける雨や雷の時は、窓からずっとお外を眺めています(^-^)

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ1才 Luce 1 years old

キャットタワー(^-^)  

今のルーチェ
やっとうちにもキャットタワーを置く日がきました♪


早速乗って確認です♪


クンクン、「にゃんだこれ?」(°_°)


梱包を開けると、ついてた紐で戯れたり


ここ、落ち着くわ(^-^)とダンボールの影に入ったりしていました♪


「お兄ちゃんが何かやってるわ。」と気にしつつ、


出来上がった時には


待ちきれずに寝てしまっていました(>_<)

一年前のルーチェ
8月30日(2012)

ルーチェを飼う事になる前に組んだ予定で一泊のお出かけをして来ました(^-^)
ルーチェはなまけたろうお兄ちゃんずがお世話をしてくれました♪

ネズミのオモチャで遊ぶ動画です♪


ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ Luce

おちつくにゃ~^o^  

一年前のルーチェ
8月22日(2012)

箱入りルーチェです♪
ヤンチャになって来て、キャリーバックに上からジャンプして入り込みました



猫って本当に袋が好きですよね~
この後暫くの間、ルーチェのお気に入りでした(>_<)

こちらは紙袋で遊ぶ動画です♪


今のルーチェ
今でも袋は大好きです♪
今年の春

上手く隠れたにゃ(>_<)


広さもなかなかにゃ♪


隠れ家にするのにゃ*\(^o^)/*


眠くなってきたのにゃ(_ _).。o○

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ Luce

まくら^_^;  

一年前のルーチェ
8月21日(2012)
うちに来て一週間がたち、健診では810gまで大きくなりました(^-^)
猫さんの成長のは早さに驚かされる毎日でした♪

ご飯を食べている背中を見る度に「丸くなったよね~」の声が飛んでいました(>_<)
大好きなネズミのオモチャにじゃれついたり、ビールの箱をトンネルしたり、爪が伸びて来たのでソファーに登れるようになったりと動きが激しくなってきました(^-^)

今のルーチェ
猫さんはまくらをして寝るのがだいすきですよね(^-^)

ゲーム機とか^^;

気持ち良さそうに寝てしまいました(>_<)

または
オモチャとか、角があって、痛そうなんですけれど^_^;

はたまた

こんなに薄い物まで^_^;

こんなに気持ち良さそうです♪


手枕もよくしますよね(^-^)

最後に

Instagramでお世話になっているatomutouranさんが、こんなに素敵な絵を描いて下さいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
歌っているのがルーチェ、ピアノを弾いているのがatomutouranさんの愛猫、アトムくんです

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ Luce

なんで~^_^;  

今のルーチェ
一歳のお誕生日(6/4)

何か違う気がするんですけれど^_^;
ペロッて可愛いんだけれどね。


「にゃんですか?」
あのね、だからね、辛そうかな~って^_^;


「これならいいにゃ?」
え~と、使い方は間違ってる気がするんだけれど…


そして寝ちゃうのね^_^;
可愛いからいいか(>_<)

1年前のルーチェ
8月18日(2012)

なんで~な一枚

ここはどこ?
そうトイレです(>_<)
なんでか、この子は小さい頃トイレかな?と思って連れて行くと、入り口に足を引っ掛けて寝てしまうんです
何なんでしょうね~お家だと思っていたのでしょうか?
高さがあり過ぎるからかな?と手前に足場を作ったりもしたんですけれど、こんなでした(>_<)


4日たち、部屋にも慣れてきたみたいで、リビングでくつろぐようになりました♪
甘えん坊さんで、眠くなって来ると私の足元で眠るんです(^_^)
途中で目が覚めて、私が近くにいないとニャアと鳴き、声を掛けるとさらに近寄って来て、体をくっつけて眠ります(>_<)

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ Luce

華麗なターン♪  

一年前のルーチェ

8月17日(2012)
子猫は慣れるのが早いですね♪
リビングでお昼寝もするようになりました(^-^)

そんな中の一コマ

後ろ足で掻いてから




クルッとターン
いかがですか、もう何やっても可愛くて仕方がありません(>_<)

だいぶ慣れて来て、この日は部屋の中を探検しつつ、色々な物にじゃれつくようになりました

今のルーチェ
今日でルーチェがうちに来て一年です*\(^o^)/*

こ~んなに大きく、素敵になりました(^-^)


最初はあんなに警戒していた彼女も、今ではこ~んなにくつろぐようになりました♪

ランキングに参加しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ Luce

遠い目(´・_・`)  

今のルーチェ

今頃、おとしゃんは何してるのかにゃ?
とでもが思っていそうな遠い目をしてます(^^)

本当は

鳥さん来ないにゃ。
つまらないにゃ(。-_-。)


おかしゃんだけ、お外でずるいにゃ(-。-;


もう、ここで寝るからいいにゃ
う~ん、ごめんね^^;


一年前のルーチェ
8月16日(2012)
うちに来て二日たち、少しずつ慣れて来ました♪


用意しておいた爪とぎ、でもカミカミしていて研いではいません(>_<)
この写真を見ると、こんなに小ちゃかったんだなと、思います(^^)
このフワフワをペットショップで初めて見たとき、ゴロンとお腹を見せて上目遣いで見て来たんです♪
それで参ってしまいました


ケージでお昼寝
子猫は体力が無いので、一日に20時間は寝かせなさいと獣医さんに言われました(^^)
ケージに入れるといい子で寝てくれます(^-^)

環境が変わって、ちょっと風邪をひいてしまったみたいなので、病院で診てもらいました。
お腹もちょっとゆるめだったけれど、そちらは心配いらないそうで、鼻と目用に目薬をもらいました。
お尻の検査もして、初めてガブっと甘噛み以外の噛みつきをされました(>_<)
体重は610gと、たった2日で40gも増えました


お兄ちゃんの椅子の下でネンネです♪
少しずつ慣れて来たけれど、まだリビングよりもお隣の部屋にいる事が多かったです。

ランキングに参加しています(^^)
押して貰えたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ Luce

tb: 0   cm: 0

初めまして(^-^)  



初めまして、スコティッシュフォールドの女の子ルーチェです♪

Nice to meet you?
I'm Scottish Fold's girl.






よろしくお願いしますにゃ(^-^)/

I beg your kindness.






6月で一歳になったおっとりした子です(^O^)

去年の8月10日に一目惚れしてペットショップで撮った写真です♪

ピントがあってないのは、あまりにも可愛くて(飼う前から親バカでした)緊張してしまって^^;
丸顔、長毛、キャリコで垂れ耳、もう私のツボにはまってしまって、うちに来るならこの子しかいないと、次の日にはうちの子になりました
家族に言わせると、ブレブレの写真を見せながら、相当しつこかったそうです^^;


猫を飼うのは初めてだったので、2日で準備して、14日に迎えに行きました♪安全対策は、電気コードにカバーをつけて、狭い所を塞いで、棚の上を片付けて、そんな感じです(^^)


初めてのご飯です♪
子猫用ドライフードを60度のお湯で30分以上ふやかしてあげます。
まだ警戒してましたが、完食してくれました(^^)
この位の子猫は餌を一日抜いただけでも低血糖をおこして死んでしまうΣ(゚д゚lll)そうなので、この後も気をつけました(^^)

ランキングに登録しています(^-^)
押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

category: ルーチェ Luce

tb: 0   cm: 2


