三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忍び寄るのは?stealthily  

一年前のルーチェ When Luce was 6 months old.





おはようございます。
雪だるま家のアイドル、なまけたろうのもんのすけです♪
これからはもんのとお呼び下さい。

今日は去年のクリスマスに起こったある事件の事を、僕がお話ししたいと思います。

Good morning!
My name is Monnosuke.
I am a member of the yukidaruma family.
Please call me Monno from now on.

I talk about that happened last christmas.







僕達なまけの仲間たちがツリーで遊んでいると

We were playing on a christmas tree.







何やら怪しい影が………

Luce steals up on tiptoe.







「あ~、僕が貰ったプレゼントが~Σ(゚д゚lll)」
持って行かれてしまいました(。-_-。)

Monno" Ahh, Luce walked off with my present."





ここからは私が引継ぎます(^_^)
実はルーチェがこんな事をしたのも、原因は2~3日前に遡ります。

My mother talk about that matter from here.
There are reason in this.
It happened on a few days ago.



「あれがルーチェのプレゼントかにゃ~?」
とずっとあれを見ていたんですよね^^;
でもルーちゃんのプレゼントもちゃんと別に用意してありましたよ(^_^)

Luce" Is that present for me?"
She wanted it.
But I got a present apart from that.






今年もまた

This year



「今年はあの犬かにゃ?」
と狙いを定めておりました(^^;;

Luce" I want that dog this Christmas."
She aim at this.





ランキングに参加しています。
下の写真とバナーを押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 スコティッシュフォールドランキング 第6位

人気ブログランキング スコティッシュフォールド 第8位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪



前回コメントをくださった皆様、ありがとうございます(^o^)/

あのチョイチョイしている姿はずっと撮りたかったんです(^_^)
でもカメラを持ってくるとやってくれなくて、お兄ちゃんの協力でやっと撮れました(^o^)
ニャンコっておてての先をくいっと曲げるのが可愛いですよね♪

お兄ちゃんはルーチェの大好きな遊び相手で、私や他の家族がおもちゃを持っても「何か違うのよね。」みたいなお顔をされる事がよくあります^^;

ルーチェは家の中でお姫様扱いです(^_^)
何かして欲しければ、「にゃあ?」の一声で誰かが来てくれますから^^;
でもこの子も最初はうちに来る予定では無かったのですよ。
たまたま立ち寄ったペットショップにこの子がいて、猫さんを飼う予定は全くなかったけれど、「この先、猫さんを飼えるような事があったとして、どんな猫さんをお迎えしても、絶対にこの子の事を思い出してしまうだろう。」と思ったんです。
そんな事を思ったのはこの子が初めてでした。
今一緒にいられるのがとても幸せです(^_^)

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

こんなリースはいかがですか♪ How about a christmaswreath♪  

こんにちは(^_^)

Hello!

とうとう12月に入りましたね~
大掃除に忙しい時期ですが、この頃になるとウキウキもしてくる雪だるまです(^_^)

Here it's December and Christmas is coming.
I like this month because I will feel happy.




去年買ったツリーです♪
今はルーチェのキャットタワーがある場所に置いていました。
今年はどうしよう^^;

I bought this cristmath tree last year.




一年前のルーチェ When Luce was 6 months old.




こんなリースはいかがですか?
まだカラーの外れていない時に覗き込んで来たので撮りました^o^

How about a Christmaswreath?







ちょっとぼけていますが、サンタルーチェです^o^

This picture is Santa Luce.






クリスマスまで待機中?

She is standing by untill Christmas eve.




ランキングに参加しています。
下の写真とバナーを押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援有難うございます。
只今
にほんブログ村 スコテイッシュフォールドランキング第5位

人気ブログランキング スコティッシュフォールド 第8位です(^_^)



FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回コメントをくださった皆様、ありがとうございます(^o^)/

ハンモック苦手な猫さんて結構多かったんですね^^;
うちもこの後は乗ってくれません(>_<)
ルーチェのおもちゃ入れになっています。
でもタワーはすっかり気に入ってくれて、よくお昼寝しています(^o^)

ハンモックには体重制限があるんですね~
確かに男の子とか大型ニャンコちゃんには厳しそう^^;

あの下から見たあごのラインとかピンクのお鼻とか好きなんです♪

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

外れました(^_^) She had Elizabethan collar off.  

一年前のルーチェ When she was 6 months old.


カラーを外す前の事、水槽の水換えをするのに高さを出すため図鑑を用意していたら

I prepare for renew the water in an aquarium.
I saw on an illustrated reference book.



あれあれ、いつの間に(^_^)
それは使うんですけれど^^;

Luce is on top of that.
Mom"I want to use them."







ルーチェ「何の事かわかりません」
ルーちゃんたら(^^;;

Luce "I 'm not doing anything."






またある時は

Another day



おにいちやんのお膝の上でテーブルの上を興味心身な目で見ています(^_^)

She is sitting on her brother's lap and thought anything on the table interesting.








お母さんの足に上手くカラーを乗せて寝ていました(^_^)

She was lying with her's head on my lap.






そして避妊手術から一週間たって、

One week have passed since she got spayed.



カラーも外れ、思う存分毛づくろいをしています(^_^)

She had Elizabethan collar off.
She is grooming herself to her heart's content.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第7位です(^_^)


FC2以外のブログをお持ちの方は、コメント欄にURLを残して頂けたら、遊びに行けるので嬉しいです♪


前回の記事にコメントをくださった皆様、ありがとうございました(^o^)/

何故なんでしょうね~
気がついたら抱え込んでいて、形が気に入ったのか、「こんな物があるから」って思ったのか、どちらでしょう(^^;;

長毛で日本猫さんみたいに寒くないからなのでしょうか。
フカフカは好きじゃなくて、乗るのを楽しみにしていたにゃんモックも使ってくれません(^^;

カラーをつけていても元気いっぱいでした(^_^)
このオヤツは何故かいつも遊んでからでないと食べなくて、カラーが邪魔だろうとお口に運んでもこの繰り返しでした。

今も一ヶ月くらいの小さい子猫さんの鳴き声とか、小鳥の鳴き声とかに反応してTVを見ていますよ(^_^)

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

私だって欲しいの♪ I want this.  

こんにちは(^_^)

Hello!


一年前のルーチェ When Luce was 6 months old.



眠そうなルーチェの両手の間にはお父さんの i-phoneがあります。

Luce is looking sleepy.
She is holding her father's i-phone in her's arms.






お父さんが取ろうとすると、爪を出して抱え込むルーチェ^^;
家族がみんな持ってるから、自分も欲しかったのかな^o^

He try to get his i-phone.
But she keep a tight grasp it.






またある日の事、ルーチェをお布団に連れて来たら、ホリホリし始めました。

She is making beds after her father bring her on a quilt.









収まりのいいように穴を掘っていたようです。
綺麗に収まりました(^_^)
お布団の上に収まってくれたのは、これが最後でした^^;
基本的にフカフカは嫌いみたいです(^^;;

She is sitting on it looking very cozy.




オヤツで遊ぶ動画です(^_^)
カラーが邪魔だろうからと口元に運んでも、遊んでからじゃないと気が済まないみたいです(>_<)

Luce eats snack after played it.
I carried it to her mouth.
But she wouldn't be satisfied unless she plays it.





ランキングに参加しています。
下の写真とバナーを押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

いつも応援有難うございます。

にほんブログ村 スコテイッシュフォールドランキング第5~7位を行ったり来たり、

人気ブログランキング スコティッシュフォールド 第7位です(^_^)




前回コメントをくださった皆様、ありがとうございました(^o^)/

あれは去年買った猫さん用のトンネルなんです。
しまっておいたら支柱が曲がっちゃって、勢い良く入ると出口がパタンと閉じちゃうのですが^^;

TVは普段は興味を示さないんですけれど、たまにコマーシャルの音楽や子猫の鳴き声に反応します。
避妊手術をしていても女の子、一ヶ月になるかならないかの子猫のミャウミャウ声には反応します(^_^)
母性本能なのでしょうか?
寝ていても顔を起こして、そちらの方をじーっと見るんです(^_^)

美味しそうなパンでしょう(^_^)
先生の所で作るとパン屋さんのパンみたいなんです♪
うちでは作っていないので、どうなるかな^^;

ジーンズから顔を覗かせるちっちゃいシフォンちゃん、可愛いでしょうね(≧∇≦)

フェリちゃんはどんな番組を見るのかしら?
あの可愛いまん丸お目々で見上げるのですね(^_^)

買ったのに誰も入ってくれない…
これもよくありますよね^^;
うちも猫用ベッドが使われずに二つ転がっています(^^;;

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old

お兄ちゃんと一緒♪ Luce likes being with her brothier.  

おはようございます(^_^)

good morning.


神戸の良くん、無事に見つかったそうです(^_^)
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


ご報告が遅れてすみませんm(_ _)m
もふもふブログランキング、準優勝でした(^_^)
応援有難うございました(^o^)/

Luce's article was the second runner-up in The So Fluffy Tournament.



ここのところ体調を崩してしまい、訪問ポチのみでコメント出来ていません。
すみませんm(_ _)m
でも記事はちゃんと読ませていただいております(^_^)


一年前のルーチェ Luce was 6 months old.









お兄ちゃんの側で寛ぐルーチェです(^_^)

She is sleeping and relaxing by her brother's side.



ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
現在スコテイッシュフォールドランキング第6位です(^_^)


前回コメントを下さった皆様、有難うございました(^o^)/

ルーチェはグリニーズが大好きです(^_^)
これって歯磨きにもなるしいいですよね♪
ご飯のカリカリは飲み込む事が多いですが、これは一粒が大きめなのでいい音をさせて食べています(^_^)
でも太らないように気をつけないとですね^^;
確かに袋に書いてある一日量って結構多いですものね(^^;;

category: ルーチェ6ヶ月 Luce 6 months old


