三毛スコ、ルーチェの気ままな一日 Scottish Fold Cat Luce Blog

スコティッシュフォールド長毛種のルーチェです。Luce is scottishfold longhair and very cute girl!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お昼寝♪ Afternoon nap  

おはようございます。

Good morning.


本日は簡単更新です。


一年前のルーチェ When Luce was 3 months old.







この頃は、洗濯物をたたんでいるとやって来て、その中で眠りました(^_^)

Luce come and sleep on it when I'm folding laundry.



ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます(^o^)/現在スコテイッシュフォールドランキング5~7位を行ったり来たりしています♪

This blog is sixth now.


今日は訪問は出来るのですが、コメント出来そうにありません。
前回のコメントへのお返事も次回まとめてさせていただきたいと思います。
すみませんm(_ _)m

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

怖くないの?Aren't you afraid?  

おはようございます(^-^)

Good morning.

今年は台風が立て続けに起こり、直撃された地域の映像を見ると心が痛みます。
今回の記事は、去年の台風時のルーチェの様子です。

We have had lots of typhoons this fall.
They left damage to many people.
My heart aches for their suffering.



一年前のルーチェ When Luce was 3 months old.

October 1, 2012

この日は台風でした。
風雨の強い夜、久しぶりに音も激しかったです。

This day was typhoon.
A day of heavy rain and strong winds.


そんな中、ルーチェにとっては初めての嵐の夜…

That was the first time for Luce.




気がつくとカーテンの下からルーチェのお尻が覗いています。

Luce's butt peep out from a curtain.






カーテンを開けてみると、外をじっと見ているルーチェの姿がありました。
怖がるかと思ったのですが、お外で風雨にさらされた事のないルーチェにとっては、「何事?」と好奇心がまさったみたいです。

She is staring out of the window.
She looks like she likes that.









気になって仕方がない様子で、立ち上がっていました。
この後ろ姿がとても可愛かったです(^-^)

She was so in to it that she forgot about time.




ランキングに参加しています。
下の写真を押してもらえたら嬉しいです♪

I would appreciate it if you would click♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

今日は忙しく、訪問は出来るのですがコメントを残せそうにありません。
すみませんm(_ _)m


前回の記事にコメントを下さった皆様、有難うございます(^-^)


「いい子そう」と言うお言葉を頂きましたが、ルーチェは本当に手の掛からないいい子なんです。
おトイレもうちに来てから失敗は一度だけ、それも病院ですごく怖かった時だけなんです。
悪戯も困らせる程の事はしないですし、こちらは癒してもらうばかりです(^-^)
噛みグセはありますが、これはこちらが悪いのですよね(´・_・`)


本当に猫さんの寝顔は癒しですよね~
毎日見ながらほっこりしています♪
そんなルーチェにお兄ちゃんは毎朝添い寝して、毛繕いしてもらったりしています(^-^)


カメラ嫌いですよ~(>_<)
私が一々持ち出すものだから、もうって言うお顔されちゃって、可愛いお顔を撮るのが難しいです^^;


コタツの中の猫さんていいですよね~
うちもルーチェが来てから置いてみたいと思うものの夏場しまっておく所が無いので諦めています(^^;;

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

寒くなるとね(^-^) In cold weather  

こんにちは(^-^)
Hello(^-^)

お陰様で風邪もすっかり良くなりました(^-^)
見にきてくださったり、コメントを下さった皆様、有難うございました(^-^)/
もう10月だと言うのに蒸し暑い日があったりしますので、皆様も体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^-^)
I'm over my cold(^-^)
Take care of yourself.

拍手コメントをいつも見忘れてしまい、読むのがとんでもなく遅くなってしまったりしていたので外しました。
いつも押してくださった皆様有難うございます(^-^)/
これからも変わらずお付き合いをお願いします♪

一年前のルーチェ Whdn Luce was 3 months old
Semtenber 27, 2012

去年はお盆ごろには涼しくなり、そのせいか

アンモニャイトになっていました(>_<)
It is cool around this time last year so she curls up asleep(^-^)


足元に体をくっつけて眠ります(^-^)
足の位置をずらしてみてもくっついて来て眠っていました
She was sleeping on me ♪


あんまりくっついて来るので、お気に入りのカゴにフリースを敷いてあげると入りました♪
She was into her favorite basket ♪


ねむ~くなってきて~
She is sleepy.


まる!
A circle!


そのまま寝てしまいました♪
She was sleeping among them ♪

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを下さった皆様、有難うございました(^-^)/
寝顔が可愛くて、同じような写真を何枚も撮ってしまいます♪
でも寝ながらでも動くので、確かにシャッターチャンスを逃す事ありますよね^^;
「あ、今だ!」と思って用意すると気配を察して眠そうなお顔で「なあに?」って見上げていたり(^^;;
そのお顔も好きなんですけれどね^o^

椅子も「もう要らないかな?」と思ってもルーチェのお気に入りなので、置いてあります(>_<)

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

3ヶ月のルーチェ3 When Luce was 3 months old  

おはようございます(^-^)
Good morning(^-^)

にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第9回ブログトーナメント
準準決勝で敗退しました(>_<)
でもここまで残れたの初めてなので嬉しいです♪
応援ありがとうございました(^o^)/
I participate in a"The nineth Meaw Meaw tournament".
I went on to the quarterfinal of the tournament(≧∇≦)

一年前のルーチェ When Luce was 3 months old
Semtember 24, 2012

この日はルーチェの健診がありました。
体重は1.6kgまで増えていました(^-^)
This day was health examination for 4 month-old infants.
She gains 1kirogram in a month(^-^)


毛繕い中です♪
ピンクのウサギは興奮した時の噛み方が強くなってきたので、代わりに噛ませる為に買いました。
ルーチェのお気に入りです♪
She is glooming itself ♪
This is a her favorite stuffed rabbit.


頭隠して尻隠さずですね
That's behaving like an ostrich(>_<)

あの頃のルーチェの日課
This movie is her daily work in those days.

毎朝この椅子で尻尾にじゃれついていました(^-^)
She was fawning on her tail every morning(^-^)

ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを残していただいた皆様、ありがとうございます(^o^)/
この窓際はルーチェのお気に入りで、毎日日向ぼっこに使っています♪
寝てるんだからほっておけばいいのに、写真撮ったり、モフモフしたくなるんですよね~(>_<)

あのオモチャの中でまったりする子が多いとは知りませんでした^o^
丸く囲まれるのが落ち着くのでしょうか♪
硬くて痛そうなのに頭も下ろして寝に入っているから、カメラを用意したら起き上がって出て行ってしまいました^^;
なので写真もブレブレです(^^;;

パン教室楽しいですよ~♪
お友達のお家なので、みんなでお喋りしながらお昼にいただきました(^-^)
今の所先生の所で習ったものをお家では作っていないのですが、このパンは是非作ってみたいと思います。
ただ先生の所みたいに大きな釜はなく、オーブンレンジなので何回かに分けて焼かないとダメですね^^;
こねるのはホームベーカリーがあるのでお任せです(>_<)
それで上手く出来るといいな(^-^)

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old

3ヶ月のルーチェ2 When Luce was 3 months old  

この間の残りのお写真を集めてみました(^-^)
These pictures are when she was 3 months old(^_^)

ルーチェのお気に入りのカゴです(^-^)
本当は水切りカゴなんです(>_<)
下のカゴが、小さかったルーチェのトイレに使えるかと思って買ったのですが、入りごこちが良かったようなんです^^;
This is her favorite basket (^_^)
It is really dish drainer.
I bought this because I thought I put to use it as her toilet.
But she liked it as her bed.


こんなにくつろいでいます♪
このまま寝てしまうんですよ(^-^)
She looks light at basket♪
She is continue sleeping here(^_^)


寝てるルーチェに乗せてみました(>_<)
I set a stuffed cat on her(>_<)


さすがに起きてしまいました^^;
Because of that she work up^^;


最後はこんな寝姿で^o^
Lastly, Isn't she such a lovely cat?

布にじゃれつく動画です♪


ランキングに参加しています。
押してもらえたら嬉しいです♪
I would appreciate it if you would click♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

前回コメントを残していただいた皆様、ありがとうございました(^o^)/
穴があったら入りたい、物珍しい物があるとスンスンせずにいられない、猫ちゃんて皆そうですよね(>_<)
中々居心地が良かったみたいです^o^

ブルーレイの調子も戻りました♪
リモコンがきかなくてどうしたのかと思ったら、リモコンと本体のチャンネル番号が変わっちゃってたみたいです^^;
何もしてないんですけれど(^^;;

このブログ、英語の勉強には使っちゃダメですよ(>_<)
私もネットや辞書で調べながらで、あっているかどうかはわからないので(^^;;
あと、そのまま訳さないで写真の雰囲気が伝わるように違う文章に変えているものもあるので^^;
すみませんm(_ _)m

category: ルーチェ3ヶ月 Luce 3 months old


